第3143回 創作料理 タコの酢の物 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年4月10日火曜日の投稿です。





イメージ 1



   今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でしたが、明日から

  西より、お天気下り坂のようです。


イメージ 2



   みなさん、夕方になったら、お腹がすいて来ましたね。



イメージ 3


  今日は、岡山県倉敷市の旭タンパク食品の木綿豆腐で楽しんでみました。



イメージ 4



     こんな感じにね、細長くカットして、 マヨネーズをニョロニョロしました。



イメージ 5



     今日は、108円の北海の味サラダを買って来ました。



イメージ 6



    タコの足を こんな感じにカットしてね、 豆腐の上に置きました。



イメージ 7



  上から、おたふくのお好みソースをたらして 出来上がりです。



イメージ 8



    今日は、暑かったので、 徳島県のワカメで、酢の物を作ることにーー。



イメージ 9



    ワカメは、さっと 湯通しして、 タコ かにかまを あえる事に。



イメージ 10



         
          なんだか、見た目が今ひとつの感じですが、 酢の物が

          出来たのでした。



イメージ 11
 


   じゃーーん、 今日の酢の物定食の出来上がりです。


イメージ 12



     マヨネーズと、 たこ焼きのタレが ちょうど良い感じです。



イメージ 13



    今日は、 豆腐に 辛子酢味噌をつけて 楽しみました。


イメージ 14



    安い、かにかまも お豆腐と一緒にこうして楽しむと、安くて楽しめます。

    とにかく、実験すると、マヨネーズに 醤油がいた番美味しいようです。




イメージ 15



    こんど、暑い日に、 ひんやりして 美味しいので また 作ってみようと

    思います。


イメージ 16



   今日は、原価が600円程度、 作業時間が10分程度の素人料理の紹介で

  した。


イメージ 17



     コリコリして、酢の物美味しかったので、みなさんもどうですか、

     健康にもよいそうです。



イメージ 18



                  じゃあ みんな また 明日ね。


    【 明日に続く。】