第3144回 創作料理 愛媛県のしまアジの刺身 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年4月11日水曜日の投稿です。





イメージ 1



   今日の模型公園の家の近くは朝から曇り空で、鉛色の空でした。



イメージ 3



    みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。



イメージ 2



     今日も とんとんとんとんとんと お野菜を刻みました。



イメージ 4
     


       今日は、 愛媛県のしまアジの刺身を食べました。



イメージ 5



    今日は、タコの足を カットして、 徳島県の生ワカメと 辛子酢味噌で

    和え物にしてみました。


イメージ 6



        タコの足、 コリコリして 美味しいですよね。 



イメージ 7



         上から 辛子酢味噌を入れて 混ぜ混ぜします。


イメージ 8



    今日は、 挽肉と、長野県のシメジを入れて、雑炊を作りました。


イメージ 9



    挽肉を入れると、美味しい雑炊になりますよ。


イメージ 10



            こんな感じで あっという間に出来ました。


イメージ 11



         じゃーん 今日のシマアジの刺身セットの出来上がりです。



イメージ 12



     今日は、 旭タンパク食品の木綿豆腐を サイコロ状にカットして



イメージ 13



   お刺身のように、 酢醤油で楽しみます。



イメージ 14



   瀬戸内海の 愛媛県のしまアジの刺身 プリプリして 弾力があって

   美味しいですね。


イメージ 15



    雑炊の上で、 お刺身を転がして 楽しみました。


イメージ 16




        たこの 酢味噌和えも コリコリして 美味しかったです。



イメージ 17




    今日は、原価が500円程度、 作業時間が10分程度の素人料理の紹介

    でした。


   
イメージ 18




        今日もなかなか美味しい、夕方のおやつでした。



イメージ 19



          じゃあ みんな また 明日ね。



【 明日に続く。】