第3145回 創作料理 子持ちイカの照り焼き 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年4月12日木曜日の投稿です。





イメージ 1




   今日の模型公園の家の近くは晴天でとってもよいお天気でした。




イメージ 2



   みなさん 夕方になったら お腹がすいてきましたね。



イメージ 3



    今日は チキンスープの残り物に、 鶏肉を加えて 雑炊にすることにーー。



イメージ 4



  高知県の天然ブリ が640円の半額の320円でした。



イメージ 5



    なかなか美味しそうな、 鶏肉の雑炊になりましたよ。


イメージ 6



         こんな感じで、一皿にしました。


イメージ 7
 



         今日は、子持ちイカを 照り焼きにしました。



イメージ 8



     こんな感じで、 アツアツのブリの照り焼きの出来上がりです。



イメージ 9




         じゃーーん、 今日の子持ちイカの照り焼きセットの出来上がりです。




イメージ 10



   いつもは 辛子酢味噌で楽しむのですが、 今日は、醤油味の照り焼きに

   してみました。



イメージ 11




         胴体に たまごが詰まっていて とっても美味しいですね。



イメージ 12




           ブリの照り焼きも なかなか美味しかったです。



イメージ 13



         大腸ガン 予防の為に 今日もヨーグルトを食べました。


イメージ 14



          今日も健康のために 緑の野菜を食べました。



イメージ 15



    今日は、原価が そうーー600円~700円程度、 作業時間が15分

    程度の素人料理の紹介でした。


    【 明日に続く。】