第3146回 創作料理 ニュージーランドカレーセット 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年4月13日金曜日の投稿です。







イメージ 1



 今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。

 天気予報では、日本列島は明日 西から雨模様となるそうです。



イメージ 2



        みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。


         今日は 金曜日、カレーを作って食べる日です。



イメージ 3



    今日は、岡山県の鬼ノ城ファームのバタビアレタスが半額の60円でした。



イメージ 4



   とんとんとんとんとんと、お野菜をカットしました。



イメージ 5



    今日は 普段より 1時間程度 帰宅が遅くなったで、 急いで作りました。



イメージ 6




   バターを溶かして、生姜を混ぜ混ぜして溶かしました。



イメージ 7




          にんじんと タマネギを混ぜ混ぜして 炒めます。

          生姜のよい匂いがしてきました。


イメージ 8



   長野県のシメジと、 挽肉を入れてみました。




イメージ 9



   今日のお肉は ニュージーランドのラム肉、 580円の半額の290円でした。



イメージ 10



  この薄切りのラム肉を カレーに入れて煮込むと、 出し殻となってしまい

  美味しいお肉が死んでしまうと思って、 炒め物にしてみました。


イメージ 11



   今日は、ラム肉のバター炒め、 お野菜、 麦御飯です。


イメージ 12



          ローソンの コーヒークリープを4個 入れて見ました。


イメージ 13



         こんな感じで、コトコト していきます。


イメージ 14



      カレー粉を入れてみました。


イメージ 15



         こんな感じで、美味しそうな カレーのルーが出来ました。


イメージ 16
 


          こんな感じでカレーが出来ましたよ。


イメージ 17



     じゃーん 今日のニュージーランドのラム肉のカレーセットの出来上がり。



イメージ 18


 
    麦御飯を カレーに入れると、 パラパラして、どう言うわけか 美味しいです。

    みなさんも 健康にもよいので やってみてください。


イメージ 19



         ジャガイモも なかなか美味しかったです。



イメージ 20



     今日は、原価が そうーー600円程度、 作業時間が15分程度の

     素人料理の紹介でした。


イメージ 21



        今日も お肉と一緒に 緑のお野菜を食べました。



イメージ 22



          じゃあ みんな また 明日ね。


    【 明日に続く。】