第3149回 創作料理 下津井のゲタのムニエル 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年4月15日日曜日の投稿です。






イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くは晴天で、とっても良いお天気でした。




イメージ 2




     みなさん、夕方になったら お腹がすいて来ましたね。 



イメージ 3



   今日は、下津井のげた と言う魚が 271円の半額の136円程度でした。



イメージ 4



    魚全体に 小麦粉をまぶしてね、


イメージ 5



     バターを溶かして、 サラダ油を添加して、 混ぜ混ぜします。



イメージ 6




   こんな感じで、 ジュージューしていきました。



イメージ 7




     裏返したら、 皮が取れてしまいました。 失敗ですーーー。



イメージ 8



         お野菜も バターで炒め物にしてみました。


イメージ 9



     こんな感じで、あっという間に 一皿出来ましたよ。


イメージ 10



          今日は、 タラコで、 たらこ雑炊を作ることにしました。


イメージ 11



         徳島県の 生ワカメも入れて、 コトコトしていきました。


イメージ 12


    ほんのり 塩味の タラコ雑炊の出来上がりです。



イメージ 13



   じゃーん 今日の ゲタのムニエルのセットの出来上がりです。




イメージ 14



    東京の方では、 舌ヒラメと呼び、 広島県では げんちょ と呼び、

    岡山県では ゲタ と呼ぶ魚です。


イメージ 15



   タラコが入った、 雑炊 ほんのり塩味で 美味しいですね。


イメージ 16



   バターアジの ゲタの身も なかなか美味しかったです。



イメージ 17



     今日も健康のために 緑のお野菜を食べました。


イメージ 18



          今日も 大腸ガン予防の為に、 ヨーグルトを食べました。



イメージ 19



      今日は、原価が350円程度、 作業時間が10分程度の素人料理の

      紹介でした。



イメージ 20



                 じゃあ みんな また 明日ね。


    【 明日に続く。】