第3150回 日本陸軍タイガー1型戦車を製作する。 模型公園

みなさん こんぱんは 模型公園です。 2018年4月15日日曜日の投稿です。








イメージ 1



    昭和18年 日本陸軍が ドイツのヒットラー総統から買い求めた、タイガー

1型戦車を輸入して、 国産していたらーーーー。 という設定の創作モデルの

組み立てのお話です。



イメージ 2



    今日は、久々に、ゆっくり出来た 日曜日でした。

    少し お昼寝も出来て 良い1日でした。



イメージ 3



   前回、 たしか この画像程度まで 紹介したと思います。



イメージ 4



   実は、戦前の 昭和19年頃の 皇軍の戦車の写真を見ていたら、 この

   側面に 丸太をくくりつけている写真を見たのです。

   使用の用途は よくわからないのですが、 今回は 側面に 木材を登載する

   という設定にしていきたいと思ったのでした。


イメージ 5



      用意した パーツはこれです。



イメージ 6



    カスタムした、L型のパーツを5箇所 接着して、補強で 横にパーツを

    押さえるように、セットしてみました。


イメージ 7




           今日は、こんな感じで 乾燥させます。


       【 気の向いた日に続く。】