第3152回 創作料理 鶏のたたきセット 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年4月17日火曜日の投稿です。






イメージ 1



 今日の日本の模型公園の家の近くは 曇り空で、雨が降りそうで 降らない

 そんな お天気でした。


イメージ 2


         みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。



イメージ 3



                 今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 4



    数年前の 富山県の方だったか、焼き肉店の ゆっけの死亡事件いらい

  スーパーの店頭から、牛肉のたたき、 馬刺し、 鶏のタタキが消えてしまい、

  多いに 残念な思いをしていたのは 僕だけではないと思います。

  ところで、今日ね、ふとしたことから、 あるお店に行くと、 おいてあったのです。

  そのお店の近くには、少しお値段が高いのですが、焼きたてのパン屋さんが

  あって、 また 紹介したいと思います。



イメージ 5



   今日のお野菜は、 福岡県の ハウス サラダ菜 というのがあったので

   買って試食して見ました。



イメージ 6



    しかし、今日の買い物、 宝探しではないですが、 発見したと言うか、

    明日も 買い物に行ってみたいと思います。 


イメージ 7




    利根町のスーパーたいようで、 牛肉のたたきを 酢醤油で楽しんでいた

    模型公園にとっては、ここ数年 苦痛の日々であったのですが、今日は

    久々に 鶏のタタキです。



イメージ 8



     茹でた 北海道のジャガイモには、おたふくソースの たこ焼きのタレを

     落として見ましたよ。



イメージ 9



            じゃーーん  今日の 鶏のタタキセットの出来上がりです。



イメージ 10



         もうーー数年ぶりの 久々の 鶏のタタキで 感無量ですね。

         そういえば、 以前は 鶏のタタキを よく投稿していました。



イメージ 11



   タレはね、一緒についていたのを 入れました。

   酢醤油のような そんな味付けのタレで、 とっても 美味しいですよ。



イメージ 12



    今日も 麦御飯の上で、転がして 楽しみました。



イメージ 13



       あーーーっ 美味しい、 数年ぶりの 美味しい 鶏のタタキ、

       おいしいですね。

       明日も 頑張ろうと 元気が沸きました。


イメージ 14
 


    美味しかったので、次々お箸が進んで、ペロンと食べてしまいました。



イメージ 15



   今日も健康のために みどり色のお野菜を 一緒に食べました。



イメージ 16



     北海道のジャガイモも ほんのり甘みがあって 美味しかったです。




イメージ 17



        今日も 大腸ガン 予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 18



                じゃあ みんな また 明日ね。


      【 明日に続く。】