第3153回  創作料理 下津井のタイの雑炊 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年4月18日水曜日の投稿です。




イメージ 1



   今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気です。





イメージ 2



   みなさん 夕方になったら、お腹がすいて来ましたね。



イメージ 3




    今日の 夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 4



    今日もとんとんとんとんとんと お野菜を刻みました。


イメージ 5



    倉敷市の 下津井の タイのお刺身を添えましたよ。


イメージ 6



  健味鶏のハツを 醤油、ごま油、ニンニク、ハチミツ、日本酒で味付けを

  してみました。



イメージ 7



    ハチミツの甘い感じの ウインナーのような 感じの一皿にーー。



イメージ 8



    残り汁に、 冷や麦御飯を入れて見ましたよ。

    コトコトして かき混ぜます。


イメージ 9




        上から タイの切り身を入れて、 出来ました。




イメージ 10


 
          タイの麦雑炊です。



イメージ 11




         じゃーーん、 今日のタイのお刺身セットの出来上がりです。



イメージ 12



   ではでは、アツアツを フーフーしながら楽しみます。

  

イメージ 13



    湯気で カメラのレンズが 曇ってしまいました。



イメージ 14



      ウインナーソーセージに ハチミツ醤油をかけた感じで

      なかなか美味しいのです。



イメージ 15




          タイのお刺身も なかなか美味しかったですよ。


イメージ 16



    今日は、原価が600円程度、 作業時間が10分程度の素人料理の

    夕方のおやつの紹介でした。


イメージ 17



   今日も 大腸ガン予防の為に、ヨーグルトを食べました。


イメージ 18



       今日もなかなか美味しい 夕方のおやつでした。

       


イメージ 19




                 じゃあ、みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】