第3155回 創作料理 チキンレッグのトリプルカラーカレー 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年4月20日金曜日の投稿です。




イメージ 1




  今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。



イメージ 2




         みなさん 夕方になったら、お腹がすいて来ましたね。



イメージ 3



          今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 4



              今日は、金曜日、カレーを作って食べる日です。


イメージ 5



   今日は、広島県のボストンレタスが半額の60円でした。



イメージ 6



     とんとんとんとんとんとんとんとんと、お野菜をカットしました。



イメージ 7



   今日は、タマネギ君を刻んで、



イメージ 8



       バターを溶かして、 生姜を混ぜ混ぜします。



イメージ 9



  こんな感じに ジュージューしていきます。



イメージ 10




  挽肉を入れると、 美味しいカレーになります。



イメージ 11



          今日も コーヒークリープを4個入れました。


イメージ 12



         こんな感じにして、コトコト カレーのルーを作りました。



イメージ 13




          鶏の足が こんな感じになりました。


イメージ 14




          2つにカットして、カレーのルーを一緒に入れて、カレーのルーに

          なじませました。


イメージ 15




          今日は、みどり色の野菜と、 麦御飯をお皿にもりつけました。


イメージ 16
 


      美味しそうな、カレーのルーになりましたよ。



イメージ 17



    こんな感じで、 今週のカレーが出来ましたよ。



イメージ 18





         じゃーーん 今日のチキンレッグのトリプルカラーカレーセット

         の出来上がりです。


イメージ 19
 



     この麦御飯、 健康によいのと、 パラパラして、 カレーのルーとよくあい

     ます。



イメージ 20




     今日も お肉星人に変身して、 口の中をお肉で一杯にして楽しみます。



イメージ 21




    ふふふふふっ アーー美味しい。



イメージ 22



     わずか、90円程度の 鶏肉ですが、 美味しいですね。



イメージ 23




        今日も 健康のために お肉と一緒に 緑のお野菜を食べました。



イメージ 24



    今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 25




         今日は、原価が350円程度、 作業時間が15分程度の素人料理

         の紹介でした。




イメージ 26



           「 ふぅーーー 満腹になりました。」


             じゃあ みんな また あしたね。


    【 明日に続く。】