第3156回 創作料理 鶏のたたきの白梅クルクル 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年4月21日土曜日の投稿です。





イメージ 1



    今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。



イメージ 2



    みなさん 夕方になったら、お腹がすいて来ましたね。



イメージ 3



   今日も とんとんとんとんと お野菜をカットしました。



イメージ 4



    最近、 鶏のタタキを売っている スーパーを見つけて、通っています。

    今日は、 紀州梅の実を 少しカットして 鶏のタタキを巻いて楽しみます。



イメージ 5
 


         こんな感じで、 あっという間に 一皿出来上がり。



イメージ 6



           もう一皿は、 お野菜と一緒にーー。



イメージ 7



   小さな 切れっ端は、 麦御飯と一緒に 雑炊にすることにしました。



イメージ 8



     たまごを ポチャンと入れて 出来上がりです。



イメージ 9



  じゃーーん 今日の 鶏のタタキの白梅クルクルセットの出来上がりです。



イメージ 10



    鶏のタタキの 小さい切れっ端は、 こうして たまごと一緒に 雑炊に

    すると 美味しいですよ。



イメージ 11



         美味しいので、 また 今度も作ろうかと思いました。



イメージ 12



     紀州梅の身を入れて、 クルクル巻いて楽しみます。



イメージ 13



        大葉やね、 マヨネーズを少し入れても 美味しいんですよ。


イメージ 14




           今日は、原価が そうーー500円程度、 作業時間が10分

          程度の素人料理の夕方のおやつの紹介でした。



イメージ 15



   今日も 健康のために、お肉と一緒に 緑のお野菜を食べました、。



イメージ 16




          今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 17




            今日も 美味しかったので ペロンと食べてしまいました。



イメージ 18



               じゃあ、みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】