第3158回 日本陸軍タイガー1型戦車を製作する。模型公園

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年4月22日日曜日の投稿です。





イメージ 1


  
    昭和18年 日本陸軍のベルリン駐在武官 大島 陸軍少将がヒットラー

  総統に直接陳情して買い求めた タイガー1型戦車が、日本でコピーされ

  ライセンス生産されていたら、 どんな姿になっていたか、 



イメージ 2




    想像しながら、組み立てて行く 日本陸軍 タイガー1型戦車のお話しです。




イメージ 3




    たしか 先週、 ここまで紹介したと思いますが、続きのお話しです。



イメージ 4



    今日は 運転手の工作のお話しです。

    セットするのは、 97式中戦車のフィギァを使用します。


イメージ 5




        数回に分けて 色を入れて行きます。


イメージ 6



        黒い色を 薄め液で薄めて、顔の表情に陰を入れて見ました。



イメージ 7



          お化粧をするように、 色を 入れて行きますよ。


イメージ 8



        ゴーグルのガラス部分は、いつも通り、 背後と同じ色にして、

        透明クリアーを入れて、 透明感を出しました。


イメージ 9



    後から、ピンセットでつまんで、 頭を出した状態に固定しました。



イメージ 10



   どうですか、無人のモデルが多いですが、 すこし手間をかけて、

   フィギァをセッとすると、 良い感じになります。

   「 発動機 始動、 ぶぉーーん、ぶぉーーん。」 と、そんな音がしてくる

   ような気がします。

   今日は、 こんな感じで 紹介を終わります。


イメージ 11




   【気の向いた日に続く。】