第3160回 創作料理 熊本県阿蘇郡のマルキン食品(株)のお豆腐を楽しむ。模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年4月24日火曜日の投稿です。






イメージ 1



   今日の日本の模型公園の家の近くは朝から雨空です。

   天気予報によると、 あしたもお天気が悪いそうです。


イメージ 2



     みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。



イメージ 3



         今日は 108円で、アサリを買ってきましたよ。



イメージ 4




          お水を入れて、 アサリの味噌汁を作ることにーー。


イメージ 5


    
        今日は 福岡県の ハウス サラダ菜を買って見ました。

        お値段は100円でした。


イメージ 6



          いつもより、気持ち 少し硬めの 緑のお野菜です。


イメージ 7



         今日は 下津井のスズキのお刺身です。

         瀬戸内海のお刺身は、プリプリ 弾力があって美味しいんですよ。



イメージ 8



   本日のブログネタの 国産大豆のおいしいとうふ と言うのを買って見ました。

イメージ 9


 熊本県阿蘇郡西原村マルキン食品(株)のお豆腐です。

 3個入って、100円でした。


イメージ 10



            お味噌を入れて アサリの味噌汁の出来上がりです。


イメージ 11



      
          じゃーーん 今日の スズキのお刺身定食の出来上がりです。



イメージ 12




      いつも 倉敷市の 木綿豆腐ばかり食べているので、熊本県のお豆腐

      を試食して見ました。


イメージ 13


      絹豆腐で つるんとしていて なかなかよい食感でしたよ。



イメージ 14



      スズキの お刺身を楽しみます。


イメージ 15



   今の季節、 ほんの少し、お酢か、レモン汁か、すだちの汁を醤油に

   添加すると、 さっぱりして 美味しいお刺身が楽しめますよ。
 


イメージ 16




      アサリの味噌汁の汁が余ったので、汁かけ御飯にしたのですが、

      これがなかなか、美味しいんですよ。

      上に スズキのお刺身を置いて、



イメージ 17



          麦御飯を お刺身で巻いて 楽しみました。


イメージ 18



         アサリの味噌汁も なかなか素朴な味で美味しかったです。



イメージ 19



   今日は、原価が そうーー600円程度、 作業時間が 約10分程度の

   素人の 夕方のおやつのおままごとの紹介でした。



イメージ 20



    今日も 健康のために 刺身と一緒に しゅうゆをつけつけ 緑の野菜を

    食べました。

    


イメージ 21



     大腸ガン予防の為に ヨーグルトも食べました。



イメージ 22




           今日も なかなか美味しかったです。



イメージ 23




                 じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】