第3162回 創作料理 広島県三原市(株)やまみの豆腐を試食する。

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年4月26日木曜日の投稿です。






イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くは晴天でとってもよいお天気でした。


イメージ 2


         みなさん、夕方になったら お腹がすいて来ましたね。

                 今日の 夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3
      


   今日、 買い物をしていたら、 絹豆腐が ひとつ25円で出ていました。

   消費税を入れても 30円程度、 びっくりして 買って見ました。


イメージ 4



      この豆腐の製造メーカーは、広島県三原市の小原工業団地の入り口

    にある (株) やまみ というメーカーのお豆腐です。



イメージ 5



  推測するに、 お店が 客寄せ商品でお安く出しているのではと思うのですが

  なかなか つるんとして 美味しそうですよ。



イメージ 6



         今日は 長崎県のタイの松皮造りのお刺身を楽しみます。



イメージ 7



        生ワカメと やまみのお豆腐、 タイの切り身を入れて、タイの

        お味噌汁を作りました。


イメージ 8




          こんな感じで タイのお味噌汁が出来ましたよ。



イメージ 9



     じゃーーん 今日のタイの松皮造りのお刺身セットの出来上がりです。



イメージ 10



       早速 試食して見ました、なかなか美味しいですね、 明日も買いに

      行こうかと食べながら思いました。



イメージ 11




          タイの皮を剥がずに、 残して、 上から 熱湯をかけて、

          氷水で冷やします。



イメージ 12



          そうすると、ぷりぷりの美味しい こういうお刺身になるのですが、

          上から、少しだけ、 そうーーポテトチップス程度の塩をふると

          お箸が進む刺身になります。


イメージ 13



          ふふふふっ あーー美味しい。 



イメージ 14



         タイのお味噌汁もなかなか美味しかったです。



イメージ 15



         今日は 原価が600円程度、 作業時間が10分程度の素人の

         夕方のおやつの紹介でした。


イメージ 16



         今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。


イメージ 17



 このお豆腐、倍の54円でも 充分売れそうな程度、食べやすいお豆腐でした。



イメージ 18



                 じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】