第3163回 創作料理 タケノコのトリプルカラーカレー 模型公園風


みなさん こんばんは模型公園です。 2018年4月27日金曜日の投稿です。





   
イメージ 1




   今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気です。



イメージ 2



  みなさん、夕方になったら お腹がすいて来ましたね。

  今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 3



   今日、ラーメンを作ろうかと思っていたのですが、良く考えたら、今日は

  金曜日、 カレーを作って食べる日でした。

  ラーメンは、また 次回にして、 とんとんとんとんと タマネギをカットしました。


イメージ 4



         バターを溶かして、生姜を混ぜ混ぜして、


イメージ 5



         タマネギと タケノコを入れて、ジュージューしていきました。


イメージ 6



          今日も トントンとんとんと 緑のお野菜を刻みました。



イメージ 7



    みなさん カレーのルーに、挽肉を少し入れると 美味しいカレーになります。



イメージ 8



  模型公園御用達、 横濱カレーのカレー粉を入れます。


イメージ 9




          今日のお肉は、 肩ロースのステーキ 403円を使用して

          ステーキカレーにしました。


イメージ 10




        こんな感じになったら、 火を消して、裏返して、余熱だけで

        片面を焼きます。


イメージ 11




           今日は カレーの中に ミニトマトを入れて見ましたよ。



イメージ 12



        卵ライスを作ります。

        醤油、みりん、 ごま油を少し入れます。

        こうすると、模型公園風の 美味しい たまごライスが出来ます。


イメージ 13
   



          今日は、麦御飯を 0,5合程度入れました。


イメージ 14




          お肉が焼けました、包丁で 食べやすいようにカットして

          備前焼のお皿に添えます。


イメージ 15



     トリプルカラーカレーとは、 野菜の緑色、カレーの色、御飯の色のことを

  3色で トリプルカラーカレーと呼びます。


イメージ 16




    お肉の上に カレーのルーをかけて 出来上がりです。

    今日は、お遊びの思いつきで、 コーヒークリープを上からかけてみましたよ。



イメージ 17



 じゃーん 今日のタケノコのトリプルカラーカレーセットの出来上がりです。



イメージ 18




        ミルクの白い色が どうしてか 消えてしまいました。

        白いのが、 しましまで、残っていると 見た目が良いのですがーー。



イメージ 19
 



     カレーに タケノコを入れると、コリコリして 美味しいので みなさん



イメージ 20



   よかったら やってみてください。

   カレーとタケノコは よくあうようです。



イメージ 21



    トマトを輪切りにして入れる人がいますが、 こうして まるまま 入れた方が

  総じて 食べやすく、味もよい感じです。


イメージ 22




 今日も お肉星人に変身して、 口の中を お肉で一杯にして 楽しみました。



イメージ 23





     今日は、原価が そうーー650円程度、 作業時間が15分程度の

     素人料理の夕方のおやつの紹介でした。



イメージ 24



         今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 25




          今日も なかなか美味しい 夕方のおやつでした。



イメージ 26



     ふうーー満腹になりました。 じゃあ みんな また 明日ね。


【 明日に続く。】