第3166回 創作料理 岡山のほうれん草のバター炒め 模型公園風

みなさん こんにちは 模型公園です。 2018年4月29日日曜日の投稿です。





イメージ 1



    今日の日本の模型公園の家の近くは晴天で、絶好の外出日和です。



イメージ 2



     今日のお昼のおままごとの紹介です。



イメージ 3



      今日は100円ほどで、岡山のほうれん草というのが売っていたので、

      ブログネタに 買って見たんですよ。


イメージ 4




     全部は多いので、 半分出して、 バター炒めにすることにしました。




イメージ 5




          知覧の赤玉で、 スクランブルエッグを作りました。



イメージ 6




          今日は サラダ油に、バターを溶かして、混ぜ混ぜして


イメージ 7



   すぐ 火を消して、余熱だけで 作ります。

   ホテルなどの厨房では、 温水で作るそうです。


イメージ 8



       あっという間に、 一皿出来ましたよ。


イメージ 9



         じゃーん 今日の フレンチトーストセットの出来上がりです。



イメージ 10



      スクランブルエッグ、 作るの難しくて、火が入りすぎると、ぱさぱさに

      なってしまいます。


イメージ 11



    このフレンチトースト、 最近 美味しい焼きたてのパン屋さん見つけて

    108円で買って来ました。

    厚切りで なかなか美味しいんですよ。


イメージ 12



   口の中が 甘くなったところで、 熱い ブラックの苦いコーヒーをいただきます。

   これが たまらない程度 クセになりました。

   最近、 はまっている 模型公園です。



イメージ 13



    推測するに、昨日 大きな食パンを作って 売って 残ったのを、こうして

    翌日、 厚切りにして フレンチトーストで売っているのでしょうが、

    モチモチして、 厚みがあって、 市販の薄切りの食パンのトーストより

    数段 美味しく感じます。



イメージ 14



        岡山の バター炒めした、ほうれん草もなかなか美味しかったです。


イメージ 15



          ルソン島の パイナップルもなかなか美味しかったです。



イメージ 16



         今日は、原価が400円程度、 作業時間が10分程度のお昼の

         おままごとの紹介でした。



イメージ 17



         今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 18



         今日も とっても 美味しい ブラックのコーヒーでした。


イメージ 19



               じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】