第3177回 無料でドイツのベルリン観光をしました。 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年4月29日 日曜日の投稿です。





イメージ 1



   日本はゴールデンウィークの連休で、ブログ記事も どこどこに

  遊びに行きます。とか、 遊びに来ています。 という記事が多いですね。

  僕の家は、仕入れ貧乏していて、 どこにも行く予定はないのです。

  ところで、 庭を見ながら 無料で海外旅行を楽しむ方法はないかと、思案

  してみて、思いついて、 今日 午後 やってみたら 面白かったので みなさん

  に紹介します。


イメージ 2



   グーグルの表紙を出して、 グーグルマップという画面をクリックしました。

   ふふふふっ 無料の 模型公園風の海外旅行の始まりですよ。



イメージ 3



       今日は、 初夏のきざしの ドイツにアローをあわせました。



イメージ 4



        ドイツの首都 ベルリンにアローをあわせました。



イメージ 5



           とりあえず、空港をクリックして、 拡大していくと、


イメージ 6



      どらえもんの どこでもドア のように、 ベルリンの国際空港にーー。



イメージ 7



    グーグルマップという画面は、無料で、人間が歩くように画面が進んで

    行くので 歩いているようです。


イメージ 8



     さすが ドイツの表玄関の 国際空港 感心しながら 市中に進みます。



イメージ 9



          このシステムを使用すると、 散歩している感じで、ベルリンを

         楽しめます。


イメージ 10



      ここは ベルリンの宮殿のようです。

      中に入ってみましたよ。



イメージ 11
   


         すごいですねーーーー。


イメージ 12



      建物の中に 進むと、 うわーーーすごいですね。


イメージ 13



    カーソルを 上に向けると、 天井の壁画も鑑賞出来ます。



イメージ 14



   いゃーーー すごいなーー、 タダというのが なお よろしいですね。




イメージ 15




       外の中庭に進んで見ましたよ。


イメージ 16




        おゃ とっても 変わった お花が咲いています。



イメージ 17




         日本には無い、西洋の庭園でーーーーー。



イメージ 18



    外へ出て、 ドイツのベルリンの中心に進んで見ましたよ。

    ベルリンにも 2階建てのバスが走っているのですね。


イメージ 19



         正面の建物が、ドイツの国会議事堂です。


イメージ 20



        すごいですねーー。

        みなさんも、 この記事を応用して、パリに行って見たり、ワシントンに

        行って見たり、 いろんな所を世界旅行して楽しんで見ていただけたらと

        思います。



イメージ 21
 



     なにしろ、お金はかからないし、 疲れたら、すぐ家で寝れるし、 反面

    買い物や、現地の人とお話しは出来ないですが、 ドラえもんのどこでも

    ドアのように いろんな場所に行って、散歩が可能ですよ。


     今日は、無料で楽しめる 海外旅行のお話しの紹介でした。


   【 明日に続く。】