第3185回 創作料理 福岡県のブリの雑炊セット 模型公園風

みなさん こんにちは 模型公園です。 2018年5月6日日曜日の投稿です。





イメージ 1



  今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でしたが、だんだん

 雨が降りそうになって来ました。




イメージ 2



                今日の お昼のおままごとの紹介です。



イメージ 3




       今日も とんとんとんとんと お野菜をカットしました。



イメージ 4



   今日は、昨日のいちごの 残りに ルソン島のパイナップルにね、



イメージ 5




         うえから 練乳みるくをかけました。


イメージ 6




          こんな感じにして、 コトコトと ブリの雑炊を作りました。



イメージ 7




        今日は、挽肉と、ワカメ、タケノコ 、シメジのお味噌汁です。



イメージ 8




         じゃーーん 今日の ブリの雑炊セットの出来上がりです。


イメージ 9




          ではでは いただきます。


イメージ 10



          雑炊は、 アツアツを いただくのが定法です。



イメージ 11


       今日は、福岡県の ブリのお刺身で楽しみます。



イメージ 12



       今日の漬けタレは、醤油、お酢、赤ワイン、みりんを混ぜ混ぜしました。



イメージ 13



          ふふふふっ アーー美味しい。 


イメージ 14



         タケノコも コリコリして 美味しかったです。


イメージ 15



          今日は、原価がそうーー600円程度、 作業時間が10分程度の

         素人料理の紹介でした。



イメージ 16




         今日も 大腸ガン予防の為に、ヨーグルトを食べました。



イメージ 17




           なかなか美味しい、 お昼のおままごとでした。



イメージ 18
 

                   外は、雨が降り出したようです。

                   じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】