第3187回 創作料理 塩漬けロースセット 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年5月7日月曜日の投稿です。





イメージ 1




   今日の日本の模型公園の家の近くは朝からたくさん雨が降っています。




イメージ 2



         今日の 夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 4



    今日も ほうれん草を 水洗いしました。




イメージ 3



    今日のブログネタは、 塩漬けの豚肉のロースが297円の半額の149円

  程度のお値段でした。


イメージ 21




イメージ 5
   



    どのくらい 塩辛いのか、 味見をしてみることにーー。


イメージ 6




バターを溶かして、 サラダ油を入れて、混ぜ混ぜして お肉を焼いていきます。


イメージ 7




      いつものように、ぽたん ぽたんと お肉を置いていきます。



イメージ 8



    あっという間に、 出来ました。

    豚肉の汁が出たところで、 この汁で ほうれん草を炒めました。


イメージ 9



     豚肉のお肉の汁で、お野菜を炒めると、美味しい炒め物になります。

     湯気で、レンズが曇ってしまいました。



イメージ 10
 




     どのくらい 塩辛いか、 試食して見ることにーーー。

     食べて見たら、 ちょっと 塩味という感じで、塩辛くなく、薄塩で

     僕にはちょうど良いです。



イメージ 11



       具志 さんのお店で買った、フレンチトースト100円を添えました。



イメージ 12



    じゃーーん 今日の 塩漬け豚ロースセットの出来上がりです。



イメージ 13




    まず、この 甘い フレンチトーストを食べて、口の中に入れて、 甘さが

    充満したところで、 つぎはね、



イメージ 14



    この にがい にがい ブラックコーヒーを 少しずつ 口に運ぶと、

    クセになる程度、 美味しいのです。


イメージ 15



     豚肉の汁で炒めた、 ほうれん草を、塩味の豚肉に巻いて楽しみます。


イメージ 16




   この フレンチトースト、 ふかふかして、 美味しいですね。

   明日も 買いに行こうと思います。



イメージ 17



        今日は、原価が そうーー400円程度、 作業時間が10分程度の

        素人のおやつの紹介でした。


イメージ 18



      今日も 大腸ガン予防の為に、 ヨーグルトを食べました。



イメージ 19




          今日も 美味しかったので、 ペロンと食べてしまいました。



イメージ 20




                 じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】