第3188回 創作料理 タケノコの目玉味噌汁。 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年5月8日火曜日の投稿です。





イメージ 1




  今日の模型公園の家の近くは午前中、曇り空で、お昼過ぎから、

  雨が降って来ました。


イメージ 2



     みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。




イメージ 3



    今日は、徳島県の生ワカメ、 タケノコを入れて 味噌汁を作ります。

    挽肉をひとつまみ入れると、美味しいお味噌汁になります。



イメージ 4




    ぽちゃんと、 卵を落としました。


イメージ 5



    とんとんとんとんと お野菜をカットして、


イメージ 6



      今日は 瀬戸内海の愛媛県のタイのお刺身です。



イメージ 7



    熊本県の いちごを 縦割りにカットして行きます。



イメージ 8



  ぱっと見たら、 いちごが 6個あるように見えるでしょう。

  ケーキ屋さんのブログ記事で勉強しました。



イメージ 9


 
         挽肉のだし汁が出た、 タケノコの目玉味噌汁が出来ました。



イメージ 10



    じゃーーん 今日の 夕方のタケノコの目玉汁セットの出来上がりです。




イメージ 11



         今日も 健康のために 麦を御飯に混ぜました。



イメージ 12



          タケノコ コリコリして 美味しいですね。


イメージ 13



          卵は、こうしてね、


イメージ 14




           麦御飯の上に載せてね、



イメージ 16



          こうして 半熟卵を 混ぜ混ぜして楽しみます。



イメージ 17



         愛媛県の タイのお刺身を楽しみます。


イメージ 15




          今日は、思いつきで  タイの刺身を 黄身につけて

          楽しんで見ました。



イメージ 18



          今日は、原価が600円程度、 作業時間は10分程度の

          素人料理の紹介でした。


イメージ 19



          今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 20




            今日もなかなか美味しい 夕方のおやつでした。



イメージ 21



                   じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】