第3189回 サンヨーフーズの平打ち生麺 ほおとう を試食する。 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。 2018年5月9日水曜日の投稿です。







イメージ 1



    今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。




イメージ 2



    みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。




イメージ 3




          今日は 鶏の手羽元が237円でした。

          今日は、これをちちんぷいぷいして 楽しみます。


イメージ 4



        今日ね、 なにかブログネタにと テクテクしているとね、



イメージ 5



    香川県 坂出市の サンヨーフーズの商品で、 平打ち生麺 ほおとう と

  言う商品があったので、 買って見たのです。



イメージ 6




     まずは、愛用の鉄鍋に、 鶏の手羽元を入れて ジュージューします。



イメージ 7



        これが 袋からとりだした、 ほおとう です。

        

イメージ 8



        今日は、 溶き卵を作って、 ほおとう を楽しもうと思ったのです。



イメージ 9



    鶏肉に 焦げ目がついたら、 カツオ節のだし汁を入れました。


イメージ 10




       お野菜も入れました。



イメージ 11



      ほおとう を 茹でました。

      ちょうど 頃合いで、 鍋からとりだして、 合体させます。


イメージ 12



        今日の 鶏ほおとう が出来ましたよ。



イメージ 13



    じゃーん 今日の鶏ほおとう鍋セットの出来上がりです。



イメージ 14



     生まれて初めて ほおとう を作って見ました。


イメージ 15



         早速 試食して見ます。


イメージ 16




         溶きたまごに ほおとう を入れて 楽しみました。


イメージ 17



          鶏の手羽元を いただきます。



イメージ 18



     こんな感じに、溶きたまごを楽しみます。


イメージ 19




         あーー 美味しい。


イメージ 20




          こんな感じで 次々 お箸が進みました。


イメージ 21



      今日は、原価が 450円程度、 作業時間が10分程度の 素人料理

      の夕方のおやつの紹介でした。




イメージ 22



          今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 23



                じゃあ みんな また 明日ね。 


        【 明日に続く。】