第3190回 創作料理 子持ちイカとタコぶつセット 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年5月10日木曜日の投稿です。





イメージ 1
     


    今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。




イメージ 2




   みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。




イメージ 3



         今日の 夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 4



          今日も 数日前紹介した 熊本のいちごを楽しみます。



イメージ 5



          今日は タコぶつ こと タコの足のぶつ切りで楽しみます。


イメージ 6



   今日は 子持ちイカとね、 タコ物で 一皿にしてみました。



イメージ 7




          それから 卵を落として 味噌汁にしました。


イメージ 8



      半熟だったので、お鍋から お椀に移すとき、 卵が崩れてしまいました。


イメージ 9



         じゃーーん 今日の 子持ちイカとタコぶつセットの出来上がり。



イメージ 10



     お味噌汁に 長野県のシメジを入れて楽しみました。



イメージ 11




   タコを 薄切りにして 楽しむ人も多いですがーーー。


イメージ 12



   僕は どちらかというと こんな感じにしていただくのが、コリコリして美味しい

   と思うのです。



イメージ 13




          子持ちイカを 辛子酢味噌で楽しみます。



イメージ 14



         胴体の中には、いかの 卵が詰まっています。



イメージ 15



          あーーーっ うみゃい。 



イメージ 16




          今日も 麦御飯の上に 卵を載せて楽しみました。



イメージ 17
 



          今日は 原価が700円程度、 作業時間が10分程度の素人

          料理の紹介でした。


イメージ 18




           じゃあ みんな また 明日ね。


       【 明日に続く。】