第3191回 創作料理 スペアリブのトリプルカラーカレー 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年5月11日金曜日の投稿です。






イメージ 1




    今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。




イメージ 2


   
      今日の夕方のおままごとの紹介です。

      今日は 金曜日、カレーを作って食べる日です。




イメージ 3



      この写真は 昨日の夜の写真です。

      472円のスペアリブが半額の236円程度でした。



イメージ 4



     お鍋に お水を入れて、 醤油、お味噌を入れてーーー。

     ぽちゃん、ぽちゃんして、 沸騰させて、自然に朝まで冷まします。



イメージ 5



     とんとんとんとんと お野菜を刻みました。



イメージ 6



       にんじん、タマネギを刻みます。


イメージ 7



    バターを溶かして、生姜のすりおろしを混ぜ混ぜします。



イメージ 8
   



     ジュージュー炒めて、 色がついたら お水を入れます。



イメージ 9



       それから、ジャガイモを クルクルむいて 鍋に入れました。



イメージ 10



         コーヒークリープを入れました。



イメージ 11



         こんな感じにして、昨日務ぽちゃん ぽちゃんしていた お肉を

         あわせます。



イメージ 12



   こうすると、 固い お肉も、 軟らかくて、余分な油も出て、 健康にも

   良いそうです。

   4個あったのですが、 ひとつ、 隣の家の犬君にあげたら、 大喜びして

   食べていました。


イメージ 13



       こんな感じで あわせて 数分煮て なじませます。



イメージ 14



       模型公園 御用達、横濱舶来亭のカレー粉です。



イメージ 15




     それから 最後に 仕上げで トマトを入れました。



イメージ 16



     トマトは、ヘタをとって、 最後に 入れて なじませる程度、

     弾けたら、美味しくなくなります。



イメージ 17




        こんな感じで、 その界隈にないような、カレーのルーが出来ました。



イメージ 18



   今日は、緑のお野菜、 そして ブタのスペアリブの煮物、 麦御飯で

   上から カレーのルーをかけて楽しみます。



イメージ 19



    こんな感じで、 今日の夕方のカレーが出来ましたよ。



イメージ 20



  じゃーーん 今日のブタのスペアリブのカレーセットの出来上がりです。




イメージ 21



   日本海軍のカレーのように、 麦御飯でカレーを食べると、パラパラして

   カレーと合うようです。

   ねばねばする 白米より、麦御飯のほうがあうようです。



イメージ 22




   トマトをカットして カレーに入れる人がいますが、 酸っぱくなるので

  そのまま 最後に入れて、 カレーと一緒に 食べるほうが 味がよいようです。


イメージ 23




      今日も お肉星人に変身して、 口の中をお肉で一杯にして

      モグモグします。



イメージ 24



          ふぅーーん 軟らかくて 美味しいですね。



イメージ 25



         ジャガイモも なかなか美味しかったです。


イメージ 26



       今日も 健康のために お肉と一緒に 緑のお野菜も食べました。



イメージ 27



   今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。




イメージ 28



     今日は、原価がそうーー500円程度、 作業時間が15分程度の

     素人料理の紹介でした。




イメージ 29




          今日もなかなか美味しかったです。

 
     これから、洗濯物を取り込むよう観音様から指令が出たので、

     洗濯物を取り込みに行ってきます。



イメージ 30



               【 ハナ が小さな頃のかわいい写真です。】


             じゃあ みんな また 明日ね。


       【 明日に続く。】