第3192回 創作料理 スペインのイベリコ豚のステーキセット模型公園風

みなさんこんばんは模型公園です。 2018年5月12日土曜日の投稿です。






イメージ 1



    今日の模型公園の家の近くは晴天でとってもお昼寝日和でした。



イメージ 2



       みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。



イメージ 3



    今日の ブログネタは、 イベリコ豚のロースステーキが604円の

    半額の 302円でした。



イメージ 4



        なにやら シールを読むと、 スペインのほうのブタらしいです。



イメージ 5



      今日は、具志さんのお店で、フレンチトーストを買って、ジャガイモと

     あわせて楽しむ事にしたのでした。



イメージ 6



              こんな感じで、北海道の ジャガイモを 茹でました。


イメージ 7



    とんとんとんとんと こんな感じで お野菜を刻みました。



イメージ 8



   ずいぶん前に カスミストアーで買った、 このお皿を使って 当時の思いに

   ひたりました。



イメージ 9
 


      全体に 胡椒をパラパラさせました。



イメージ 10



         バターを溶かして、 サラダ油を添加して、混ぜ混ぜしました。



イメージ 11




       こんな感じで、おにくをね ぽたん ぽたんと落として ジュージュー

       していきました。


イメージ 12




     バターの香りがして、美味しそうになって来ましたよ。


イメージ 13




         ジャガイモも 茹で上がったようです。



イメージ 14



   今日は 冷蔵庫の中に ジンギスカンのタレが残っていたので これを

   上からかけることにしました。


イメージ 15



         こんな感じで 一皿出来ましたよ。



イメージ 16



 じゃーーん 今日のイベリコ豚のロースステーキセットの出来上がりです。




イメージ 17



   今日のフォークは シェフィールドのホーク と言って、 イングランド製です。




イメージ 18



    ふふふふっ 美味しそうですね、 美味しかったら、明日も買いに行って

    見ようと思っているのですが、 早速試食して見ます。




イメージ 19




   普通のトンカツより、 肉汁が多くて、美味しいですね。

   豚汁なんかにしても 美味しそうです。


イメージ 20


 健康のために お肉を一口食べたら、 次は 緑のお野菜をーーと、心がけて

 一緒にお野菜も食べました。

 これ、 長生きの秘訣だそうです。


イメージ 21




   このフレンチトースト モチモチして 美味しいですね。

   口の中が甘くなったところでね、


イメージ 22



    アツアツの にがーーい、 ブラックコーヒーを グッと 一口いただきます。


    モチモチした フレンチトーストに 苦い ブラックコーヒー、 模型公園風の

    フレンチトーストの楽しみ方ですよ。 



イメージ 23




       今日は、原価が そうーー500円程度、 作業時間が10分程度の

       素人料理の紹介でした。


イメージ 24



         今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 25



    みなさんも 美味しかったので、 よかったら 買って見てください。

    今日は 美味しい 夕方のおやつでした。



イメージ 26



   ところで 西日本は   明日からお天気下り坂とのことです。


                  じゃあ みんな また 明日ね。 



    【 明日に続く。】