第3193回 母の日に ハイドランジアの花を買いました。模型公園

みなさん おはようございます 模型公園です。 2018年5月13日日曜日の投稿です。






イメージ 1




    今日の模型公園の家の近くは朝から雨が降っています。



イメージ 2



    今日の日本は、5月の第2日曜日で、母の日です。

    実は昨日、 内緒で ハイドランジア という花を買っておいたのを これから

    観音様にあげようと思っています。

    「 もうーーー むだずかいして。」 と、怒られたらいけないので、その

    準備として、 この花にしたのです。


イメージ 3




   このハイドランジアというお花、 一見 アジサイなのですが、 秋まで

   水をやっていれば 咲いているそうで、 すぐ枯れてしまう アジサイや、

   数日の 切り花を買い求めるよりは、 長く楽しめるので、 ちゃんと根の

   ついた、 この品種の花にしてみました。


イメージ 4




     ピンク色もあったのですが、 薄い ブルーのお花にしてみました。

     僕は、 サファイアとか、 薄い 水色が好きなのです。

     最後に、 「 ねぇねぇ ちょっと べんきょうしてぃやー。」と声をかけて

     少しだけ値引きしてもらったのを 報告するつもりです。

     言わないと、「 定価で こうたんねーー。」 と 怒られるからです。



イメージ 5
  



        みなさんも、金額の大小は無しにして、 気持ちの問題なので

        よかったら、 なにか プレゼントしていただけたらと思います。




イメージ 6



            それでは、よい 日曜日を お楽しみください。


【 明日に続く。】