第3194回 創作料理 マグロの刺身セット 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年5月13日日曜日の投稿です。





イメージ 1



   今日の日本の模型公園の家の近くは朝から雨が降っています。




イメージ 2



     みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。


     今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3




 今日は、何を買おうかと テクテクしていたらね、 マグロの美味しそうなのが

 「 おいで、おいで。」をしていたので、 少し予算オーバーだけど、買って見ました。




イメージ 4
 



    それから 愛媛県のブリの切り身を290円で買って見ました。



イメージ 5



          今日は、まず 挽肉の味噌汁から作りましたよ。



イメージ 6



       挽肉を ひとつまみ ぽちゃん と入れると 美味しい味噌汁にーー。



イメージ 7



         そしてね、 たまごを ぽちゃん といれました。


イメージ 8



          お野菜を とんとんとんとんと してね、


イメージ 9



    お野菜を置いて、 その上に まぐろのお刺身を載せました。



イメージ 10



     日本酒、醤油、みりん を塗って ブリの切り身を焼きましたよ。



イメージ 11



    たまごが ちょうど 半熟になったところで、 出来上がりです。



イメージ 12



          こんな感じで、 目玉汁が出来ましたよ。


イメージ 13


         じゃーーん 今日の マグロの刺身セットの出来上がりです。


イメージ 15


    ではでは、 いただきまーす。



イメージ 14



      今日は 江戸前寿司のタレの応用で、 醤油、赤ワイン みりんを

      混ぜ混ぜしたもので、マグロの刺身を楽しみます。


イメージ 16




           こうして 麦御飯を巻いて 楽しむと 美味しいのです。


イメージ 17



         ブリの 照り焼きを 楽しみます。



イメージ 18



           ふふふふっ うみゃーーい。 



イメージ 19



         マグロ 美味しいですね、  明日も 買いたいですが、

         今日の様に、おいしそうなのが 毎日無くてーー。


イメージ 20



        今日のまぐろの品物は、見た目も良く、 美味しかったです。



イメージ 21




         今日は 原価が1000円程度、 作業時間が10分程度の

         素人の夕方のおやつの紹介でした。



イメージ 23




        今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。

イメージ 22



         今日も なかなか美味しい 夕方のおままごとでした。


イメージ 24
  


                 「 模型公園ちゃん カモーーん。

 
                 じゃあ みんな また 明日ね。


          【 明日に続く。】