第3195回 日本陸軍タイガー1型戦車を製作する。 模型公園

みなさん こんばんは模型公園です。2018年5月13日日曜日の投稿です。





イメージ 1


 
          日本陸軍 タイガー1型戦車を製作するお話しです。



イメージ 2



   日本陸軍のベルリン駐在武官 大島 陸軍少将が ヒットラー総統に直接

 陳情し、昭和18年に買い求めた、ドイツのタイガー1型戦車が、日本に輸入

 されていたらーー。 どんな 戦車が出来ていたであろうか、 おそらく1年後の

 昭和19年に試作が完成し、正式採用されていたと推測し、 創作していく

 お話しです。



イメージ 3



   今日のお話は、前回 エンジンルームの上や、 発煙弾投射装置の設置の

  お話しでした。


イメージ 4



   本日の作業状況は、ハッチの組み立てのお話しです。



イメージ 5



      部品は、こんな感じの品で、 ピンセットでセットしていきます。



イメージ 6



       ドイツ製の ぺリスコープですが、 こんな感じに ミラーの色を

       入れて見ました。


イメージ 7



   上に出て、 反対側の 下側で見る、 こうすると、弾が窓に命中して

   負傷するという そういう 事案が 少なくなっていった 当時としては

   発明だったようです。


イメージ 8



         こんな感じに メタリック色を入れて見ましたよ。



イメージ 9



            こんな感じにセットしてね、


イメージ 10



          2つ造ります。

          運転手席、 通信手席の2箇所にセットします。


イメージ 11




         こんな感じに セットしてみました。



イメージ 12



          今日は こんな感じで、おしまいです。


        【 来週に続く。】