第3196回 創作料理 イベリコ豚の焼き肉セット 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年5月14日月曜日の投稿です。




イメージ 1




        今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとっても良い

       お天気になりました。



イメージ 2



    みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。



イメージ 3



         今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 4
 



    今日は イベリコ豚のロース焼き肉用が 637円の半額の313円

  程度でした。



イメージ 5



    数日前、買って食べたら 美味しかったので、また 買いました。



イメージ 6




    全部は多いので、3分の1程度お鍋に入れました。

    残りの 3分の1は、隣の犬君が、ほしいほしいと 鳴くので、少しあげたら

    とっても 美味しそうに食べていました。


イメージ 7




  今日は フレンチトーストを買いに行ったら、あいにく 売り場になかったので

  このパンを買って来ました。

  130円ですが、 試食して見ました。


イメージ 8



   包丁を斜めに寝かせて、 断面が広くなるよう、パンをかっとしてみました。


   お肉のカット方法の応用です。


イメージ 9



   
     窓を開けて、 バターとサラダ油を混ぜ混ぜして お肉をジュージュー

    していたら、隣の家の犬君が、においがわかったのか、 「キューキュー。」

    と鳴くので、 少しあげることにしました。

    最近、 犬とも和平を保つことを心がけている ネコ科の模型公園です。



イメージ 10



     あっという間に、 モーニング風のセットのでき上がりです。



イメージ 11




     じゃーーん 今日のイベリコ豚のロース焼き肉セットの出来上がりです。



イメージ 12



   このお肉、 味付けをしなくても、 なかなか美味しい肉汁で、美味しいです。



イメージ 13



   ふーーん なかなか美味しいですね。




イメージ 14




      バターと炒めたので、ほんのり バターの味で、つぎつぎフォークが

      進みます。


イメージ 15




 最近、健康のために お肉を食べたら、お野菜を食べてを 繰り返しています。



イメージ 16




     パンを試食して見ます。



イメージ 17



    ふわふわ 焼きたてで 美味しいですね。

    表面に 薄く シュガーが塗ってあって、 甘い感じです。



イメージ 18




   今度、フレンチトーストが無いときに、 買おうと思います。

   なかなか 焼きたてで 美味しいパンでしたよ。


イメージ 19



   今日は 美味しかったので、ペロンと食べてしまいました。



イメージ 20



   今日も 大腸ガン予防の為に、ヨーグルトを食べました。



イメージ 21



         今日は、原価が そうーーお肉を半分程度使用して、その他を

         いれて 400円程度 作業時間が10分程度の素人のおやつの

         紹介でした。



イメージ 22



                 じゃあ みんな また あしたね。


         【 明日に続く。】