第3198回  はまだんな福山瀬戸店の向島あまなつ大福を楽しむ。模型公園

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年5月16日水曜日の投稿です。





イメージ 1



 今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとってもよい日和でした。




イメージ 3



    みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。

    今日は、夕方のお茶のお話しです。



イメージ 4




       テクテクしていたら、 はまだんな瀬戸店が見えてきて、急に喉が

      乾いて、 ブラックホールに吸い寄せられるように 入って行きました。



イメージ 5
 
  


     いろいろ御菓子があるので、 どれにしようかといつも迷います。



イメージ 6
 



    ここのお店の近所の 陶芸家の先生の作品の作品でお茶を楽しみます。



イメージ 7



   最近、 みなさんのブログ記事を見て、 お花に興味がわき出した 模型公園

   です。



イメージ 8




           こういう 一握り程度の小さな 花入れも風流で良いですね。

           利休居士の 教えに添う一輪ざしです。


イメージ 9




         無料で、お茶と 御菓子をいただいて、 なにか 買って帰ろうと

         店番をしていた 奥さんと話して、大福を買って帰りました。



イメージ 10



         今日は、向島 あまなつ という 大福にしました。

         向島も、 脱獄した人が潜伏して、 大騒ぎになりましたが、やっと

         静かな日常に戻りつつあります。



イメージ 11



      この大福、甘くなく、フルーティーで、6個程度 ペロンと楽しめます。



イメージ 12



             今日のお茶碗は、白楽の 銘 伊吹山 です。



イメージ 13



    作意を描いて、京都府の楽焼の窯元の先生に 造っていただきました。

    大切に 楽しんでいます。 



イメージ 14



   去年の秋に紹介した、ずんだの団子の竹串、 捨てずに 大事に使用して

   楽しんでいます。


イメージ 15



    これがね、 とっても 美味しいのです。

    みなさんも よかったら 1度 買って 味見してください。


イメージ 2



                じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】