第3200回 創作料理、ビーフステーキのトリプルカラーカレーセット 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年5月18日金曜日の投稿です。






イメージ 1



 今日の模型公園の家の近くは曇り空で雨が降りそうになって来ました。





イメージ 3




      みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。




イメージ 4



   今日は、金曜日、 カレーを作って楽しむ日です。



イメージ 5



        今日のブログネタは、超特価 牛肉のロースステーキが328円

        でした。


イメージ 6




    バターを溶かして、 サラダ油を混ぜ混ぜして、お肉をジュージュー

    していきます。


イメージ 7

          

         タマネギをトントンして、にんじんをトントンします。


イメージ 8




         バターに、コーヒークリープを入れてね、 シメジ、タケノコを

         いれました。



イメージ 9



         挽肉を ひとつまみ ポチャンと入れました。

         こうすると どうしてか 美味しいカレーのルーになります。



イメージ 10




           美味しそうに パターでお肉が焼けましたよ。



イメージ 11



    食べやすいようにカットして、 麦御飯、 お肉、お野菜をならべました。




イメージ 12



          横濱舶来亭のカレー粉を入れて 混ぜ混ぜしました。



イメージ 13




          こんな感じで コトコトして カレーのルーの出来上がり。



イメージ 14



        上から カレーのルーをかけましたよ。


イメージ 15
   


   じゃーん 今日のビーフロースステーキのトリプルカラーカレーセットの

   出来上がりです。



イメージ 16



   僕の家の冷凍庫には、タケノコがたくさん入っていて、 カレーにタケノコ

   を入れると コリコリして 美味しいですよ。



イメージ 17




         お肉は ローストビーフの様な レアな状態にしました。




イメージ 18



         あーーー美味しい、次々 スプーンが進みました。



イメージ 19



    長生きの秘訣で、 お肉を食べたら、お野菜と、交互に食べました。



イメージ 20




         大腸ガン 予防の為に、今日もヨーグルトを食べました。




イメージ 21
 



     今日は、原価が600円程度、 作業時間が15分程度の素人料理の

     紹介でした。


イメージ 22



         今日も なかなか美味しい 夕方のおやつでした。



イメージ 2




                 「 ふーーーーっ 満腹になりました。」


                  じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】