第3204回 創作料理 下津井のヒラメのエンガワセット 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年5月21日月曜日の投稿です。





イメージ 1




 今日の模型公園の家の近くは晴天で、チョウチョが気持ちよく飛んでいます。



イメージ 2



         みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。




イメージ 3



         今日の 夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 4



         今日は 熊本県のアサリが 108円でした。



イメージ 5



         今日も いつものアサリの味噌汁にすることにーーー。



イメージ 6



    今日は、下津井のヒラメの 縁側の美味しそうなのがあったので 買って

   来ました。


イメージ 7



      それでね、 前回 焼き肉のタレで 刺身食べたら 美味しかったので

      模型公園御用達の エバラ おろしのたれ で、楽しむ事にーー。



イメージ 8



   ヒラメのえんがわ と言うのは、 ヒラメの中でも 美味しい場所で、 そうーー

 絶えず、左右の縁側をヒラヒラさせているので、 コリコリして 美味しいのです。



イメージ 9



   今日も くまもん の熊本県の いちごを買ってきました。



イメージ 10



      ケーキ屋さんのブログ記事で 勉強しました。

      こうして いちごを 縦割りにかっとしてーー。


イメージ 11



  こうして ならべると、 いちご がたくさんあるように見えます。




イメージ 12




    じゃーーん、 今日の夕方のヒラメのエンガワセットの出来上がりです。





イメージ 13




           アサリの 味噌汁ーー何回飲んでも 美味しいですね。



イメージ 14



    瀬戸内海の 倉敷市の下津井のヒラメの縁側です。



イメージ 15



         しかし、エバラの おろしのたれ  肉に良し、魚に良し、刺身に良し、

         の三拍子揃っていて、 美味しいタレですね。



イメージ 16



          今日も 麦御飯の上を 転がしながら楽しみました。



イメージ 17



         ヒラメのエンガワ、コリコリして 美味しかったので、また 買って

         来ようと思いました。



イメージ 18




          今日は 原価がそうーー700円程度、 作業時間が10分

          程度の素人料理の紹介でした。



イメージ 19



          今日も 大腸ガン予防の為 ヨーグルトを食べました。




イメージ 20



               じゃあ みんな また 明日ね。



 【 明日に続く。】