第3206回 創作料理 下津井のタイの卵とタケノコの煮付け 模型公園風

みなさん こんぱんは 模型公園です。2018年5月23日水曜日の投稿です。







イメージ 1




  今日の日本の模型公園の家の近くは朝から小雨が降っています。




イメージ 2



    みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。     



イメージ 3



  今日は ブログネタに 410円で 下津井の天然マダイを買ってみました。



イメージ 4



      よく見ると 白子もはいっていたので、 徳島県の生ワカメと

      一緒に 雑炊を作ることにしました。


イメージ 5




          こんな感じに コトコトしていきます。



イメージ 6




          もう一皿は、 冷凍していたタケノコと、一緒に煮付けにして

          みました。


イメージ 7



          今日も 熊本のいちごと緑のお野菜と一緒に楽しみます。



イメージ 8



   こんな感じで、 タイの卵と白子の雑炊が出来ましたよ。



イメージ 9




        じゃーーん 今日の下津井のタイの卵とタケノコの煮付けセット

        の出来上がりです。



イメージ 10



         なかなか美味しそうな においがしてきましたよ。


イメージ 11



     冷凍庫に タケノコ まだまだ たくさんあります。



イメージ 12



     どれどれ いただきまーす。


イメージ 13



         なかなか美味しいですね。


イメージ 14



        雑炊のほうも 美味しかったので ペロンと食べてしまいました。



イメージ 15




    今日は、原価が700円程度、 作業時間が10分程度の素人料理の

    紹介でした。


イメージ 16




    今日も 健康のために緑のお野菜を食べました。


イメージ 17



     大腸ガン 予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 18



         今日も なかなか美味しい 夕方のおままごとでした。


イメージ 19




          じゃあ みんな また 明日ね。


    【 明日に続く。】