第3212回 創作料理 香川県のヒラメの刺身セット 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年5月27日日曜日の投稿です。




イメージ 1




  今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとってもよい日和でした。


イメージ 2


      みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。



イメージ 3




          今日も とんとんとんとんと お野菜をカットしました。


イメージ 4



        今日は 挽肉にタケノコを入れて目玉味噌汁を作ります。



イメージ 5



         今日のお刺身は、香川県のヒラメのお刺身です。



イメージ 6
 



          お味噌を入れて 卵を ぽちゃんと落としてみました。


イメージ 7



         いちごを 縦割りにして カットします。


イメージ 8



           こうすると たくさん たくさん いちごがあるように見えます。



イメージ 9



         美味しそうな 目玉汁が出来ました。



イメージ 10



         じゃーーん 今日の ヒラメの刺身セットの出来上がりです。



イメージ 11



         みなさん ヒラメのお刺身 美味しいんですよ。


イメージ 12



         今日は、醤油、小量のお酢、赤ワイン、みりんを混ぜ混ぜして

         楽しみます。


イメージ 13



    ふふふふっ ヒラメの 刺身は美味しそうですね。


イメージ 14



          ヒラメの刺身で麦御飯を巻いて 食べます。

          ちょっと お酢を入れると 暑い日には とっても美味しく感じます。


イメージ 15

       


          タケノコと 挽肉と一緒に暖めた、 知覧赤玉を楽しみます。


イメージ 16
   


        御飯の上に載せてね、 黄身を崩して 楽しみます。



イメージ 17



           あーーっ 美味しいですね。



イメージ 18



           冷凍庫に タケノコがたくさんあるので 当分楽しめそうです。


イメージ 19




          今日は、原価が650円程度、 作業時間が10分程度の素人の

          夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 20



         今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 21



         あーー 美味しかった。


イメージ 22



             じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】