第3213回 創作料理 石川県のつのぎの肝の煮付け 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年5月28日月曜日の投稿です。





イメージ 1




  今日の模型公園の家の近くはどんよりとした 曇り空でした。



イメージ 2



     みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。



イメージ 3



    今日の 夕方のおままごとの紹介です。

    今日のブログネタは、 石川県のつのぎの肝が532円でした。



イメージ 4



       瀬戸内海では、はげ と呼び、 東京では、かわはぎ と呼びます。


イメージ 5



   醤油、日本酒、みりん、生姜を入れて コトコトしていきます。


イメージ 6



     醤油の 香りを楽しみながら、ぼやっとせずに、次の作業です。



イメージ 7



    今日は、愛媛県のタイの松皮造りをお皿に入れました。



イメージ 8



            今日のデザートはいちごです。


イメージ 9





          美味しそうな 醤油の煮付けが出来ました。



イメージ 10



         こんな感じで、 一皿にしてみましたよ。


イメージ 11



      じゃーーん 今日のつのぎの肝の煮付けセットの出来上がりです。



イメージ 12



    この 肝が 日本酒のおつまみには 最適で、 軟らかくて美味しいのです。




イメージ 13



  みなさんも 簡単なので よかったら1度 煮付けにして 試食して見てください。

  美味しいんですよ。 



イメージ 14



          ははははっ あーーー美味しい。

          また 買って来ようかと 思いました。


イメージ 15
 



         たいの松皮造りをお皿を楽しみます。


イメージ 16




         何回食べても 美味しいですね。


イメージ 17



   1度食べたら 忘れられません。

    何回も 見たら 買ってしまいます。



イメージ 18



          あーー、美味しい。


イメージ 19



         美味しかったので、ペロンと食べてしまいました。



イメージ 20



         今日は、原価が そうーー800円程度、 作業時間が10分程度

         の素人料理の紹介でした。


イメージ 21



          今日も なかなか美味しい 夕方のおやつでした。



イメージ 22




             じゃあ みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】