第3215回 創作料理 鳥の手羽元雑炊 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年5月30日水曜日の投稿です。





イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くは朝から雨で、庭のアマガエル君3匹が

 元気よく鳴いています。



イメージ 3



      みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。



イメージ 4



         今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 2



         今日のブログネタはこちらです。

         鶏の手羽元 352円の半額 176円でした。


イメージ 5
 


     176円を8本でわり算すると 1つ22円となり、2つ使用しました。



イメージ 6
 


         コトコトしている間に、 15をカットして、次々作業して行きます。



イメージ 7




         あっという間に 鶏の手羽元の雑炊が出来ました。

         今日は少しお味噌を入れてみました。


イメージ 8



          今日は 愛媛県の タイのお刺身です。


イメージ 9



         じゃーーん 今日の鶏の手羽元雑炊セットの出来上がりです。



イメージ 10



    最近 思うにーー、 魚より、鶏肉が半値以下程度価格が安いですね。



イメージ 11




          もう少し勉強して、 美味しい食べ方を身につけたいです。



イメージ 12



   しかし、タイのお刺身は 美味しいですね。



イメージ 13




           ではでは、 鶏の手羽元をいただきます。



イメージ 14




        ふぅーーん 美味しい、 もう数本 入れて 楽しめば良かった

        と思いました。



イメージ 15
 




           美味しかったので ペロンと食べてしまいました。



イメージ 16



         今日も 健康のために 緑のお野菜も一緒に食べました。



イメージ 17



         今日は原価が そうーー500円程度、 作業時間が10分程度

         の素人料理の紹介でした。



イメージ 18



          今日も大腸ガン 予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 19




          今日も なかなか美味しかったです。


イメージ 20



            じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】