第3216回 創作料理 フレンチトーストを楽しむ。模型公園風


みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年5月31日木曜日の投稿です。





イメージ 1



   今日の日本の模型公園の家の近くは曇ったり、雨が降ったりの

  鉛色の空模様でした。



イメージ 2



    みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。



イメージ 3



 食器を 今日は何を使用して楽しもうかとーーー、考えるのは楽しいものです。

 食器は料理の 洋服の様なもので、 同じ料理でも、 器を着せ替えることで

 楽しんだり、豊かな食卓が楽しめます。



イメージ 4
 



     今日も 特売の400円の ステーキを 胡椒をふりかけて ぽたん と

     鉄鍋に入れて ジュージューしていきます。



イメージ 5



     片面を 焼きすぎ程度に火を入れて 火を消して 裏返し、 余熱のみで

     反対側に火を入れます。


イメージ 6



    そうすると 魯山人風 ステーキの焼き方の レアなお肉が楽しめます。


イメージ 7



         今日は、こんな感じて キューピーのフレンチドレッシングを

         上からかけて 楽しみました。


イメージ 8



         じゃーーん 今日のおやつの出来上がり。


イメージ 9


  
          お肉は ローストビーフの様な色の時が1番美味しいそうです。


イメージ 10



    お肉を食べたら、緑のお野菜を交互に 健康のために食べています。

    こうすると、内臓の調子も良い感じです。


イメージ 11



         ミニトマトは、胡椒をかけて 表面を肉汁の残りで焼きました。


イメージ 12



    最近、 この厚切りフレンチトースト 108円を良く買います。

    なんだか、パン屋の従業員の人に、 フレンチトーストを良く買うので

    フレンチトーストと、 あだ名がつけられているようです。 


イメージ 13



   これがね、 モチモチ ふかふかして、 甘くて 美味しいのです。

   明日も 買いに行く予定です。


イメージ 14




    口の中が 甘くなったところで、 にがーぃ ブラックコーヒーをいただくと

    なんとも 良い 口の中になります。


イメージ 15



          今日は、美味しかったので、ペロンと食べてしまいました。


イメージ 16



        今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 17



   今日は、原価が600円程度、 作業時間が10分程度の素人料理の

   紹介でした。


イメージ 18



          今日も 美味しい 夕方のおままごとでした。


イメージ 19



                 「ふぅーー、満腹になりました。」

                 じゃあ みんな また 明日ね。


  【 明日に続く。】