第3240回 創作料理 激安、かつおのたたきを楽しむ。模型公園風

みなさんこんばんは模型公園です。2018年6月17日曜日の投稿です。




イメージ 1




   今日の日本の模型公園の家の近くは夏日の晴天でした。



イメージ 2



    みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。




イメージ 3



    今日も とんとんとんとんとんと お野菜を刻んで おままごとをしました。



イメージ 4



       こんな感じにしてね、



イメージ 5



    今日のブログネタは、広告の品で かつおのたたきが250円でした。



イメージ 6



         とんとんとんとん と こんな感じにしてみましたよ。



イメージ 7




         じゃーーん 今日のかつおのたたきセットの出来上がりです。



イメージ 8



       今日は 岡山県倉敷市の旭タンパク食品の木綿豆腐で楽しみます。



イメージ 9



    熱くなってくると 冷たい豆腐が美味しい季節になって来ました。




イメージ 10




     熱くなると、 醤油に スダチの汁や、レモンの汁、そして お酢などを

     混ぜ混ぜすると、お刺身などが美味しくいただけます。



イメージ 11



    今日も 麦御飯の上を 転がしながら楽しみましたよ。



イメージ 12



          あーーー美味しい。 




イメージ 13



    暑い日に、冷たいカツオのたたきは 安くて 冷えていて 美味しかったです。



イメージ 14




       今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 15



    今日は 原価が そうーー400円前後、作業時間が10分程度の素人

    料理の紹介でした。


イメージ 16


  
           今日もなかなか美味しかったです。



イメージ 17



               じゃあ みんな また 明日ね。


    【 明日に続く。】