第3242回 創作料理 徳島県のワカメの酢の物 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年6月19日火曜日の投稿です。





イメージ 1



    今日の模型公園の近くは朝から小雨が降っています。



イメージ 2



    みなさん 夕方になったらね、 お腹がすいて来ましたね。



イメージ 3



   最近、6月に入って 食中毒予防月間で、 まな板とか、包丁を神経質な

 程度よく洗浄している 模型公園です。



イメージ 4



   そういう事情で、 徳島県のワカメを さっと 湯通ししました。


イメージ 5



   それから たこの足も 同様で、 さっと 湯通しして、冷やしました。


イメージ 6



   今日も カツオのたたきを 327円で買いましたよ。



イメージ 7



    大根の煮物、 ゆで卵を 味噌煮の鍋から あげました。


イメージ 8



   カツオのたたきは 別のお皿に盛りつけて、 端っこの切れっ端を酢の物に

   一緒に入れました。


イメージ 9



     し゛ゃーーん 今日の酢の物定食の出来上がりです。



イメージ 10




     カツオのたたきは 安いので 庶民の味方ですね。



イメージ 11



        今日も 酢醤油で楽しみました。



イメージ 12




          お酢で 作ったのですがーー、 お店の酢の物に比べて

          僕が作ったのは、味が今ひとつです。

          何かが 足らない様ですがーーー。 


イメージ 13



    そろそろ 味噌煮大根が無くなってきたので、 新しい大根を買って来て

    次の煮込みを作ろうと思います。


イメージ 14



     今日は全部で 600円程度、 作業時間が10分程度の素人料理の

     紹介でした。


イメージ 15



         今日もなかなか美味しかったです。

         明日は、お肉にしようと思っています。


イメージ 16
 



            じゃあ みんな また 明日ね。


    【 明日に続く。】