第3244回 創作料理 いちごとリンゴのサラダ 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。2018年6月21日木曜日の投稿です。






イメージ 1



 今日の模型公園の家の近くはかんかん照りの晴天で夏日でした。




イメージ 2



   みなさん 夕方になったらね、お腹がすいて来ましたね。




イメージ 3



              今日も とんとんとんとんと お野菜を刻みました。



イメージ 4



    今日は 青森県のリンゴとね、


イメージ 5




    熊本県のいちごでね、 サラダを作ったお話しです。



イメージ 6



      緑のお野菜に、 リンゴの細切りにね、


イメージ 7



    いちごは 半分にカットして、 一皿に、



イメージ 8



    上から キューピーのフレンチドレッシングをかけました。


イメージ 9



    今日のお刺身は 愛媛県のたいのお刺身です。



イメージ 10



         今日も 味噌汁鍋の中から、大根を取り出します。



イメージ 11



   こんな感じで 一皿にしましたよ。



イメージ 12




       じゃーーん 今日の愛媛県のタイのお刺身セットが出来ました。


イメージ 13




         瀬戸内海のタイのお刺身は、プリプリして美味しいですよ。


イメージ 14



    今日も お酢と醤油で楽しみました。




イメージ 15



                     あーーー美味しい。


イメージ 16



            おだいこんも 軟らかくなってーー。


イメージ 17



          鶏肉の味がしみこんで なかなか美味しかったです。



イメージ 18



     りんごと いちごのサラダ、なんだか、もう一つ なにかが足らない様です。



イメージ 19



   こんど、梅干しとか 入れて見ようかとも思ってみたのですがーー。

   次回、 もっと 工夫してみようと思ったのでした。



イメージ 20




          今日は、原価がそうーーー約600円程度、作業時間が

          10分程度の素人の夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 21



   今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 22




                  じゃあ みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】