第3248回 模型公園の農園3 亀君が遊びに来ましたよ。♪

みなさん おはようございます。模型公園です。


                     2018年6月24日日曜日の投稿です。



イメージ 1




        模型公園が草取りを条件に無料で借りた農園のお話しです。




イメージ 3



        先週の日曜日に紹介して、また画像がたまってきたので続きの紹介

        です。



イメージ 4



    模型公園は初心者で、勉強を始めたばかりなので、レポート用紙と紙ファイル

   を用意して、記録を要所要所で書いていくことにしたのです。

   こうしておくと、 そのデーターが参考になって 良いのではと思ったのです。



イメージ 5



    見えますかね、 画面左下、 大きな50センチ程度の黒いコイが泳いで

    います。


イメージ 6



    こんどは、亀がすいすい泳いで来ましたよ。



イメージ 7



    里芋、にんじん、かぶの種子を撒いて 1週間、 途中 雨の日が2日程度

    そんな模型公園の農園です。



イメージ 8




     おやっ と見ると 緑色の芽が出ていました。


イメージ 9




         にんじんの芽が出ましたよ。



イメージ 10



     里芋のほうは、変化がありませんでした。



イメージ 11



    近所のおじさんに聞いたら、ミドリ亀 という種類の亀で 一家5匹で

    集団行動しているらしいです。


イメージ 15



    野生で、 動きがものすごい速い亀です。

    警戒心が強いですね。



イメージ 12



            今日も 朝早起きして ひとつ盆栽を作って見ましたよ。



イメージ 13



          「 寄り添う ひまわりの男女ーーー。」 なんて、 思いながら

          セットしてみたのですが、 その先、どうなるのか考えたら、絡んで

          良くないと考えて、 やり直しました。



イメージ 14




                  もう少ししたら、ひまわりの季節ですね。



イメージ 2




               じゃあ みんな また 夕方にね。


   【 夕方に続く。】