第3250回 創作料理 リンゴステーキセット 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。2018年6月25日月曜日の投稿です。





イメージ 1



  今日の日本の模型公園の家の近くはかんかん照りの晴天でした。

  栃木県は36度になったとか、 ヤフーニュースに掲示がありました。

  ただいまの気温 32度です。


イメージ 3


   
    みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。  


イメージ 4



         今日のブログネタはね、 超特価 320円の肩ロースのステーキ

         です。


イメージ 5



          塩と胡椒で パラパラとーーー。



イメージ 6



                     バターを溶かしてね、



イメージ 7



       お肉を ぽたん とおとして ジュージューしていきました。



イメージ 8



     とんとんとんとんとんと お野菜をカットしました。



イメージ 9



    こんな感じになったら、火を消して、 肉を裏返して、余熱だけで

    お肉を焼いていきます。


イメージ 10



    今日は リンゴを クルクル むいで楽しみました。


イメージ 11



          お肉が出来たみたいですよ。


イメージ 12



        自分が食べやすい幅にカットして、 お皿に移します。


イメージ 13



    フレンチトーストを添えてね、 肉には エバラ おろしのたれ、 お野菜には

    キューピーのフレンチ ドレッシングソースをかけました。


イメージ 14



         
         じゃーーん 今日のリンゴステーキセットの出来上がりです。


イメージ 15



    今日は お肉、 次にお野菜、次に リンゴを食べながら 楽しみます。



イメージ 16



    ではでは いただきまーす。



イメージ 17



  最近、長生きの秘訣と称して、 肉を食べて、 野菜を食べてと交互に

  食べています。

  こうすると 体調がよいようです。



イメージ 18



   長野県の奥さんのお話では、1日に リンゴを1つ食べるようにすると、

   1年を通じて 風邪をひかないそうです。

   リンゴも 健康によい 食べ物の様です。



イメージ 19



   100円で買って来た フレンチトーストを楽しみます。



イメージ 20



   あまーーい フカフカの厚切りトーストを食べて、口の中があまーーくなった

   ところでね、


イメージ 21
 



    にがーーい、 アツアツのブラックコーヒーをグッと 飲むと 程よい

    味になります。


イメージ 22



    美味しい、美味しいーーーーるるるるるるん ♪ と食べていたら



イメージ 23



    窓の向こうの庭の塀から、 「ウォン ウォン、キューキューキュー。」と、

   お隣の犬君が、 僕も食べたいというので、 お肉を一切れあげることにー。」

   あげたら、 「 チャプチャプチャプッ。」 とペロンと食べてしまいました。


イメージ 24



   今日は、原価が そうーーー600円程度、 作業時間が10分程度の

   素人の夕方のおままごとの紹介でした。


イメージ 25



           今日も なかなか美味しい 夕方のおままごとでした。


イメージ 2



                じゃあ みんな また 明日ね。


          【 明日に続く。】