第3251回 岡山県瀬戸内市の(株)姫太郎のうどんを試食する。模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。2018年6月26日火曜日の投稿です。






イメージ 1


                   【 あちゅちゅちゅーーーーぅ。】



  今日の日本の模型公園の家の近くはかんかん照りから曇り空になり

 蒸し蒸しする暑い1日でした。




イメージ 3



   みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。




イメージ 4



  今日は、なにか ブログネタになる品物はないかしらんとテクテクしていると

  目にとまったので 買って見たのです。


イメージ 5




   岡山県瀬戸内市邑久町の(株) 姫太郎 のおうどんです。



イメージ 6



  今日も とんとんとんとんとんと 夕方のおままごとの紹介です。




イメージ 7




     今日も バターを溶かして にんじん、タマネギを炒めます。


イメージ 8



      今日のお肉は 114円の半額で57円の岡山の森林鶏の手羽元を

      買って来ました。



イメージ 9



   ぽとん ぽとん とおとして ジュージューしていきます。

   バターの香りがして美味しそうになって来ましたよ。


イメージ 10


  
  それから 今日は 瀬戸内市の(有)ミツクラ農林のマッシュルームを入れます。



イメージ 11



   なかなか美味しそうな 匂いがしてきましたよ。



イメージ 12



        美味しそうな 鶏のスープになりましたよ。


イメージ 13



   今日の実験は、 シチューと おうどんを合体してみようという、独特の

   構想です。


イメージ 14




      姫太郎のおうどん、 緑のお野菜、 牛乳、 シチューの素を入れました。



イメージ 15



                    知覧の赤玉の卵を落としました。


イメージ 16



   火を止めて 上に チーズを 1枚置いて、余熱で溶かします。




イメージ 17



   じゃーーん 今日の姫太郎のシチューうどんセットの出来上がりです。




イメージ 18




    とろりと チーズが溶けて、 美味しそうになりました。


イメージ 19



        おうどんに チーズが絡んで 美味しいはずです。



イメージ 20




       半熟の卵を 崩して 混ぜて楽しんで見ました。


イメージ 21




          ふふふっ アーー美味しい。


イメージ 22



         コトコト煮た、 森林鶏の手羽元です。


イメージ 23



         あーー美味しい。」 




イメージ 24




          今日は、原価がそうーー400円程度、作業時間が10分程度

          の素人料理の紹介でした。



イメージ 25



  今日も大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べて、最後にオレンジジュース

を楽しみました。



イメージ 2




                  じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】