第3252回 創作料理 すじかつおの刺身セット 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年6月27日水曜日の投稿です。






イメージ 1




     今日の模型公園の家の近くは蒸し蒸しの暑い1日でした。



イメージ 2



  みなさん 夕方になったら、お腹がすいて来ましたね。




イメージ 3



   今日も とんとんとんとんと 夕方のおままごとの紹介です。




イメージ 4



    今日のブログネタは、 高知県の天然ブリの切り身が680円の半額の

    340円でした。



イメージ 5



    それから すじかつおのお刺身が298円でした。



イメージ 6



    醤油に日本酒に、みりんを入れて 混ぜ混ぜして ブリを焼きました。

    焼いている間、ぼやっとせずに 次の作業です。


イメージ 7



   いちごを縦割りにして、 こんな感じにーー、 たくさんあるように見えるでしょ。



イメージ 8




         こんな感じで、焼けましたよ。



イメージ 9



         じゃーーん 今日のすじかつおのお刺身セットの出来上がりです。



イメージ 10



    蒸し暑い日に 冷たいお刺身は美味しいですね。



イメージ 11



   今日は、 醤油、赤ワイン、みりん、お酢を混ぜ混ぜして楽しみます。



イメージ 12



   今日も麦御飯の上で お刺身を転がしながら楽しみます。



イメージ 13



        あーーー美味しい。どんどんお箸が進みました。




イメージ 14



    天然ブリ、 僕の焼き方が悪かったのか、パサパサして 今ひとつでした。


イメージ 15




   腹身のほうが よかったのか、 次回 もう少し工夫したいと思います。


イメージ 16
 


  今日は、原価が800円程度、 作業時間が10分程度の素人料理の紹介

  でした。


イメージ 17



    今日も なかなか美味しい夕方のおままごとでした。



イメージ 18



   今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 19



                じゃあ みんな また 明日ね。


 【 明日に続く。】