第3255回 岡山県 時長 勇 農園の朝取りレタスを楽しむ。模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年6月30日土曜日の投稿です。








イメージ 1



                    【   蒸し、蒸しーーーーーー。】


   今日の模型公園の家の近くは、雨が降ったり、やんだり

   晴れたり、 へんてこりんなお天気でした。


イメージ 3

 
    
    みなさん 夕方になったらね、 お腹がすいて来ましたね。


イメージ 4


  
                今日の 夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 2



   最近、 朝どり しゃきしゃき野菜 と銘打って、70円で 緑のレタスを

   二玉売っているお店を発見して 楽しんでいるのです。



イメージ 5
 



   この 時長 勇 農園のお野菜は、無農薬で栽培されているそうで

   安心して 食べられるそうです。

   農薬まみれのお野菜を食べていたら、胃がんになるので、無農薬の

   お野菜を食べたいと思っていたところでした。



イメージ 6



          朝 暗い内に採った レタスを その日のうちにいただくーー。



イメージ 7



    今日のお肉は、イベリコ豚495円が半額の248円程度でした。



イメージ 8



    このブタ肉、 スペインの方の豚肉らしいですが、美味しい肉汁が楽しめ

    ます。



イメージ 9



    バターを溶かして、 サラダ油を混ぜ混ぜします。


イメージ 10



   ジュージュー バターの香りがして 美味しそうな匂いがしてきましたよ。



イメージ 11




     今日は、 伝説の卵を買って来ました。



イメージ 12




   今日は 豚汁のしるかけ御飯を作る予定です。



イメージ 13



    お野菜を入れて、 お味噌で味を調えました。



イメージ 14



    お野菜には、 キューピーのフレンチドレッシングをかれてね、

    お肉には エバラ おろしのタレをかけたんですよ。


イメージ 15




          あっという間に ブタのしるかけ御飯が出来ました。


イメージ 16




   じゃーーん 今日のイベリコ豚の焼き肉セットが出来ました。




イメージ 17



    ではでは、 いただきまーす。




イメージ 18




    やっぱり 御用達の エバラ おろしのたれのもんですね、 美味しいです。



イメージ 19



    朝 とれた 時長 勇 農園の レタスをいただきます。

    お肉と一緒にいただいたら 美味しかったです。



イメージ 20




        卵を こうして つついて 崩します。


イメージ 21



         伝説の卵が 半熟になって 美味しいですね。



イメージ 22



      今日も 庭を見ながら おままごとをして食べていると、となりの

      犬君が こちらを見つめていました。


イメージ 23



   体長1メートル以上ある大きな犬君ですが、「 ウォン ウォン、キューキュー

   キューキュー。」と、 僕もほしいと言うので、 一切れ イベリコ豚をあげました。


イメージ 24




    今日は 原価が そうーー500円程度、 作業時間が10分程度の素人

   料理の紹介でした。




イメージ 25




           今日も なかなか美味しい 夕方のおままごとでした。



イメージ 26



         ふうーーー満腹になりました。


                  「 じゃあ みんな また 明日ね。」


【 明日に続く。】