第3261回 創作料理 長崎県の天然ブリの卵を楽しむ。模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年7月3日火曜日の投稿です。




イメージ 1




  今日の日本の模型公園の家の近くは台風の影響で

 大風の大雨の天気です。




イメージ 2
 


   みなさん 夕方になったらね、お腹がすいて来ましたね。

 


イメージ 3



   今日のブログネタはね、 長崎県の天然ブリの卵です。

   398円でした。



イメージ 4




         思いつきで、バターを溶かしてみましたよ。


イメージ 5



        こんな感じで ぽたんと入れて バターで炒めました。



イメージ 6
 


   トントン とんとんと お野菜をカットしました。


イメージ 7



       少しミルクを添加して 美味しそうな 匂いがしてきましたよ。



イメージ 8



         料理用の 白ワインを20CC程度 カップに入れました。


イメージ 9




    白ワインを入れると じゅわーーーーっと 音がして、ワインの香りが

    良い感じになりました。


イメージ 10



         今日も お野菜をとんとんとんとんと して、


イメージ 11




     織部緑秞8角皿に 盛りつけていきます。



イメージ 12




     食べやすいように、こんな感じに包丁を入れました。



イメージ 13



     卵の 残り汁に 粉チーズを添加して とろみをつけてみました。



イメージ 14




   ちょっと 味見ーーー、 えーー味になったようです。



イメージ 15



    お野菜といちごには、キューピーのフレンチドレッシングをにょろにょろして

    卵の上に、 自家製のソースをかけてみましたよ。



イメージ 16




 じゃーーん 今日のブリの卵のバター炒めセットの出来上がりです。



イメージ 17



   わずか10分の作業での一皿ですが、 味はどうかしらん。



イメージ 18



   ではでは いただきマース。



イメージ 19




    今日も 麦御飯の上に転がしながら楽しみました。



イメージ 20




   なかなか美味しかったので、お箸が進んで、ペロンと食べてしまいました。



イメージ 21




    今日も健康のために 緑のお野菜を食べました。


イメージ 22



   今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 23




    今日は原価が600円程度、 作業時間が10分程度の素人料理の紹介

    でした。


イメージ 24




        今日も なかなか美味しい 夕方のおままごとでした。



イメージ 25



         西日本は 台風の影響で、大風が吹いて、大雨です。

          みなさん 用心して 家に帰宅してください。



            じゃあ みんな また 明日ね。


       【 明日に続く。】