第3263回 創作料理 マグロの赤身セット 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年7月5日木曜日の投稿です。





イメージ 1



    今日の日本の模型公園の家の近くは大雨で、神戸市などでは

   増水したり、崖崩れで 避難勧告がでているそうです。



イメージ 2



  みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。




イメージ 3



    今日のブログネタはね、 473円のブタのロースが半額の237円程度

    でした。


イメージ 4



    バターに、サラダ油を添加して、 お肉を ジュージューしていきます。

    上から 胡椒をパラパラとーーー。


イメージ 5




     今日は キハダマグロの赤身を買って来ました。


イメージ 6



          とんとんとんとんと お野菜をカットしてね、



イメージ 7




           美味しそうな 豚肉の焼き色にーーー。



イメージ 8




          こんな感じで ブタのロースセットが一皿出来ましたよ。



イメージ 9




          いつもの 味噌汁とお肉を一緒に入れているお鍋の中の

          大根をすくい上げます。


イメージ 10



         肉汁が入った 美味しい大根の煮物の出来上がりです。



イメージ 11



         じゃーーん 今日のマグロの刺身セットの出来上がりです。




イメージ 12



         いただきマース。



イメージ 13



     今日は しょうゆ、みりん、赤ワイン、お酢を混ぜ混ぜしたもので
 
     楽しみます。



イメージ 14




       今日も 麦御飯の上で転がして、まいて楽しみました。



イメージ 15



   味噌汁と お肉の中に一緒に入れていた おだいこん を楽しみます。

   箸で簡単に切り分けられる程度、軟らかくなりましたよ。



イメージ 16




   口の中に入れると じゅわーーと 豚肉の汁が広がります。

   原価10円程度なので なお よろしいですね。



イメージ 17




      アツアツの ブタのロースステーキも なかなか美味しかったです。


イメージ 18



         今日は、原価が そうーーー800円程度、 作業時間が10分

         程度の素人の夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 19
 




           今日も 大腸ガン予防の為にヨーグルトを食べました。


イメージ 20




           今日も なかなか美味しかったです。


イメージ 21





               じゃあ みんな また 明日ね。 


         【 明日に続く。】