第3264回 創作料理 岡山の桃のトリプルカラーカレー 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年7月6日金曜日の投稿です。








イメージ 1


 今日の模型公園の家の近くは昨夜からずっと雨が降り続いています。


 なんでも 新幹線や、鉄道も大雨の為 運休しているそうです。


イメージ 2




    みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。



イメージ 3



    毎週 金曜日は カレーを作って食べる日です。



イメージ 4



    今日の 夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 5



    これは 昨日の夜の写真なのですが、 218円のスペアリブをね、


イメージ 6



     いつものように 大根の輪切りと一緒に 味噌鍋の中に入れて、2回ほど

    沸騰させて 冷ましてみました。



イメージ 7




         夕方は、 にんじん タマネギを カットして、



イメージ 8



      バターを溶かして、 生姜のすりおろしを添加して、混ぜます。



イメージ 9




    バターと 生姜の香りが よい匂いがしてきたのでした。



イメージ 10



   ここで 隣の味噌鍋から 味噌汁を カレーの鍋に移します。



イメージ 11



   カレーに 味噌汁なんてーーーと、思うのですが、なかなか美味しくなります。



イメージ 12




    スペアリブをとりだして、 挽肉を ひとつまみ入れます。

    こうすると 美味しいカレーのルーになります。



イメージ 13



        最近 マッシュルームは カットせずに そのまま食べるほうが

        美味しい事に気がつきました。


イメージ 14



  ここで 横濱 舶来亭のカレー粉を入れます。




イメージ 15




     今日は 岡山県の 「 はなよめ。」 と言う桃を カレーに入れます。



イメージ 16



    模型公園風の桃のむぎ方です。

    包丁を 種まで そっと入れて、くるりと1回転させます。


イメージ 17




    こんな感じになったらね、 両手で そっと桃を持ってね、

    左手は前に、右手は 手前に よじるように反対方向に桃を回します。



イメージ 18



      すると こんな感じに、なります。

      あとは、クルクル皮をむいで カレーに入れます。



イメージ 19




     最後の 最後で、 さっと入れて 絡める程度、 これが美味しくいただく

     コツの様です。



イメージ 20




      今日は、緑のお野菜に、スペアリブ、 そして 麦御飯です。


イメージ 21



       麦御飯は、炊くと パラパラするのですが、これが大変カレーと

       あうようです。


イメージ 22



         美味しそうな カレーのルーが出来ましたよ。



イメージ 23




          こんな感じにしてね、 今日のカレーが出来ました。



イメージ 24




   じゃーーん 今日の岡山のはなよめの桃のトリプルカラーカレーセット

   が出来ました。


イメージ 25



   こういう風に マッシュルームは、 まるまま入れると 食べ応えがあります。



イメージ 26




    今日は ジャガイモの替わりに 桃を入れて見たのですが、なかなか

    美味しかったです。


イメージ 27




   ふふふふふっ 今日もお肉星人に変身して、口の中をお肉で一杯にして

   楽しみます。


イメージ 28




   堅い お肉も 昨日から煮込んで、 軟らかくなって もうーー美味しいですね。




イメージ 29




今日も お肉を食べたら 緑のお野菜を食べて、健康のために交互に食べました。




イメージ 30




   今日は 原価が そうーー400円程度 作業時間が15分程度の素人の

   夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 31



      今日も 大腸ガン予防の為にヨーグルトを食べました。



イメージ 32



     今日も なかなか美味しい 夕方のおままごとでした。



イメージ 33




            じゃあ みんな また明日ね。 


【 明日に続く。】