第3294回 創作料理 子持ちイカの辛子酢味噌 模型公園風。

みなさん こんばんは 模型公園です。


                         2018年8月9日木曜日の投稿です。




イメージ 1



   今日の日本の模型公園の家の近くは朝から曇り空でした。



イメージ 2

  

   みなさん 夕方になったらね、お腹がすいてきましたね。


イメージ 3




         今日の夕方のおままごとの紹介です。


         今日は、 熊本県のアサリを108円で買って来ました。



イメージ 4



    最近、コーヒーの替わりに、 アサリの味噌汁をいただくのが東京で

  静かなブームになっているらしいです。



イメージ 5



    たしかに、お味噌であさり汁の味を整えると 良い感じになります。




イメージ 6



    それから 子持ちイカを さっと お湯で通す程度に 茹でました。



イメージ 7



          今日も 健康のために お野菜を刻みました。


イメージ 8




      お味噌汁の中に豚肉を入れて、大根と一緒にコトコトしました。



イメージ 9



   忙しい時など、 暖めるだけなので 早くて、安くて 便利です。




イメージ 10




     今日は、アサリの味噌汁を少し多く作って、御飯を汁かけ御飯にして

     みました。


イメージ 11




        じゃーーん  今日の子持ちイカセットの出来上がりです。



イメージ 12




      数日、味噌汁に入れていた おだいこん お箸で簡単にカットできる

      程度 軟らかくなっています。



イメージ 13




    いつかは、自分で作った 大根で楽しんで見たいと思っています。




イメージ 14



         「 我々は 金星人です。」 なんて、 聞こえて来そうです。



イメージ 15



  今日は 魯山人風 エビの染付小皿で、辛子酢味噌を楽しみます。



イメージ 16



   中には、イカの卵が たくさん詰まっていますよ。  



イメージ 17




  アサリのお味噌汁の汁かけ御飯もなかなか美味しかったです。



イメージ 18




          今日は、原価が そうーー500円程度、 作業時間が10分程度の

        素人の夕方のおままごとの紹介でした。


イメージ 19




   今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。




イメージ 20




 そうそう、明日は金曜日、カレーの日ですね、なにを作ろうかと思い悩みます。

 今日もなかなか美味しい夕方のおままごとでした。



イメージ 21



                 じゃあ みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】