第3295回 創作料理 ブタブロックのトリプルカラーカレー 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。2018年8月10日金曜日の投稿です。






イメージ 1



          
                       「あちゅ ちゅ ちゅーーっ。」


   今日の模型公園の家の近くは晴天で34度程度まで気温が上昇

  しました。



イメージ 2


   みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。

   今日は金曜日、 カレーを作って食べる日です。



イメージ 3



     今日は 宮崎県の ひむか グリーンレタスを98円で買って来ました。



イメージ 4



   全部は多いので 半分使用して見ました。




イメージ 5




         お鍋にね、 バターと生姜のすりおろしを入れます。



イメージ 6




           タマネギを入れて 色が変化するまで 炒めます。



イメージ 7



    今日のお肉はね、 ブタのブロック 444円の半額の222円でした。



イメージ 8




       日本酒を入れて、 水を少し添加して、 挽肉をひとつまみ入れます。

       こうすると 不思議と美味しいカレーのルーになります。



イメージ 9



   ローソンのコーヒーのミルクを 使わずに置いておいたのを3個あけます。



イメージ 10




         こんな感じに クリープミルクを入れました。



イメージ 11




     お肉は、別の鍋で表面を炒めて、半煮え程度にしました。



イメージ 12



   カレー粉を入れて、 豚肉をカレーの鍋に入れましたよ。

   こんな感じで コトコトして行きます。



イメージ 13



     卵をひとつ、 醤油、 みりん、ごま油を入れて、混ぜ混ぜします。


イメージ 14



    麦が3、白米が7の御飯を 0,5合程度入れて混ぜ混ぜします。



イメージ 15




          とろみがついてきたら、 お皿に移します。



イメージ 16




     お野菜の みどり色、 カレーの色、 たまごライスの色の3色で

     トリプルカラーカレーの出来上がりです。



イメージ 17



  じゃーーん  今日の トリプルカラーカレーセットの出来上がりです。




イメージ 18



  麦御飯は、パラパラするので カレーと相性がよいようです。



イメージ 19



   今日も お肉星人に変身して、 口の中を お肉で一杯にして もぐもぐして

  楽しみます。


イメージ 20



   お肉を食べたら、 カレーをつけながら ヒムカのレタスを楽しみます。




イメージ 21




 こういう風に、お肉、お野菜、お肉と 交互に食べて行くと、健康によいそうです。



イメージ 22




  今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 23



    今日は、原価がそうーー500円程度、 作業時間が15分程度の素人の

   夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 24




    これから、 夕方の涼しい時間に、庭の草取りを手伝う予定にしています。



イメージ 25



                     じゃあ みんな また 明日ね。


       【 明日に続く。】