第3299回  台湾ビンチョウマグロの刺身 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年8月13日月曜日の投稿です。



イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でしたが、西の方

から  雷の音が聞こえています。

 もう少ししたら 雨が降りそうですね。



イメージ 2




           今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



         今日も お野菜を とんとんとんとんと 刻みました。




イメージ 4




   今日のブログネタはね、 台湾のビンチョウマグロの刺身です。

   山陽マルナカのスーパーで345円でした。


イメージ 5



          こんな感じにして、 一皿にしました。



イメージ 6




         今日は、お野菜とカツオ節のだし汁で 味噌汁を作りました。

         卵を ポチャンと落として コトコトしていきました。



イメージ 7
 


          今日は フィリピンのパイナップルとヨーグルトを入れました。



イメージ 8




    御飯があると思っていたら、半膳程度しか無くてーーー。

    上から 味噌汁をかけて 雑炊風にしました。



イメージ 9



    じゃーーん  今日のビンチョウマグロの刺身セットの出来上がりです。




イメージ 10




     台湾の方の ビンチョウマグロの刺身です。




イメージ 11



         なかなか美味しそうですね。



イメージ 12



         ふぅーーん なかなか美味しいですよ。

         また 今度 安かったら買って見ようかと思いました。


イメージ 13




          半熟の卵は こうしてね、 よいっしょ と、



イメージ 14



          混ぜ混ぜして、 卵 御飯にして楽しみました。


イメージ 15



      今日は、原価が そうーー600円程度、 作業時間が10分程度の

      夕方のおままごとの紹介でした。


イメージ 16
 



          今日も大腸ガン予防の為にヨーグルトを食べました。



イメージ 17



         パイナップルも美味しかったです。



イメージ 18



         ところで 西の方から 雷の音が続いています。


イメージ 19




   「 模型公園ちゃん、 洗濯物 急いで入れてちょうだい。」 と言われました。

   大雨になる前に 洗濯物を家に入れようと思います。

   岡山、赤穂、 姫路と、西から雷を伴う雨になるようです。


                 「 じゃあ みんな また 明日ね。」


  【 明日に続く。】