第3300回 創作料理 下津井のタイの白梅クルクル 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年8月14日火曜日の投稿です。






イメージ 1



  今日の日本の模型公園の家の近くはかんかん照りの夏日でした。

    天気予報では、明日は雨が降ることになっています。

    昨日、雷の音がするので 急いで洗濯物を入れたのですが、ぜんぜん

    雨は降りませんでした。




イメージ 2




          今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



          今日も とんとんとんとんと お野菜をカットしました。


イメージ 4



        今日は 織部鮑三足鉢に水を入れて 凍らせました。

        

イメージ 5



         氷の上に お野菜を載せて、 お刺身を置きます。



イメージ 6




       今日のお汁はエビで出しを取って楽しみます。



イメージ 7
 



                   卵を ぽたん と落としてーーー。


イメージ 8




      今日は 紀州梅にね、 タイのお刺身で楽しみます。


イメージ 9



     梅干しの身をちぎってね、 タイのお刺身でクルクル巻きます。




イメージ 10



    こんな感じに お野菜と タイの白梅クルクルを氷の上に置いていきます。




イメージ 11




          涼しそうな 一皿になりましたよ。



イメージ 12


 
                 エビと 卵のお味噌汁が出来ましたよ。


イメージ 13




      じゃーーん 今日の下津井のタイの白梅クルクルセットの出来上がり

      です。


イメージ 14




   暑い日や、少し疲れた日など、 ほんのり梅干しの味のタイのお刺身は

   美味しく感じます。



イメージ 15
 


   今日の 山陽マルナカのスーパーの売り場のおばちゃんとお話ししたときに、

  「梅干しで刺身をまいてーーー云々。」とお話ししたのですが、 びっくりした

  ような顔つきでした。


イメージ 16



僕は お酒のことは良く知らないのですが、夏の暑い時に冷酒などと、よくあう

のではと思います。



イメージ 17



       昨日同様に、 お味噌汁の目玉を よいしょっとーー。


イメージ 18




          こうしてね、 混ぜ混ぜしていただくと 美味しいのです。


イメージ 19




   今日は、原価が600円程度、 作業時間が10分程度の素人の夕方の

   おままごとの紹介でした。



イメージ 20




   今日も 大腸ガン予防の為にヨーグルトを食べました。



イメージ 21



         なかなか 美味しい 夕方のおままごとでした。




イメージ 22



                じゃあ みんな また 明日ね。



    【 明日に続く。】